20070607132609.jpg

またサンマ??
そういわずにお付き合いくださぁ~い[emoji:v-410]
塩焼き、煮付け、刺身、色々魚の調理方法はありますが、今回はブレンドしちゃいました!
網焼きしてから、煮付ける[emoji:v-422]
焼き部分の香ばしさもプラスされて普通の煮付けとはひと味違いますよ[emoji:v-219]
少し濃いめに味をつけて、大根おろしにしそのみじん切りを加えた「しそおろし」と一緒に食べるとまた違った味に変身[emoji:v-353]
お子さんには、魚とお汁と大根おろしを加えてレンチンしてくださいね!大根おろしって子供は食べないからこうするとよさそうですね♪

フライパンで作って、煮込み時間は15分程度。あとは自然に冷まして味をじ~っくりしみこませて・・・。
冷めてもおいすぃ~からお弁当にも合いそうですよ!!
大好きサンマ~~[emoji:v-516][emoji:v-516]
20070607133205.jpg


材料[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070607133241.jpg


サンマは頭をおとして内臓をとってくださいね。
内臓とりまでのおろしかたはこちら を参考にどうぞ♪
作り方[emoji:e-34] 画像クリックで大きくなります[emoji:v-155]
20070607133502.jpg


降りそう??晴れそう??
なんだか悩まし天気ですねぇ~~

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします[emoji:v-354]

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif