20070620155437.jpg

暑くなると、いつも以上にお野菜をワシワシ食べたくなるんですよね私・・・
「お浸し」って焼き浸し、揚げ浸し・・・色々とあるけれど、
この季節はなるべく火の前に立ちたくなぁ~い
ってことで、いつものレンチン様の出番です
ピーマンはお好きな食感でどうぞっ!!
我が家ではまだ娘は「いやいや」って感じなんで自分たちのお好みで~
パリパリ感重視
お子さんのいるご家庭では唐辛子抜きでもおいすぃ~んですよ
今回のポイントわぁ~
浸し液にトマトを入れてから、合わせてくださいね!
そうするとトマトのおいすぃ~酸味がプラスされて、うまみUP
しっかり冷やして、冷え冷えな感じでどうぞ
うまうまお野菜料理の完成です
20070620155936.jpg


材料・作り方 画像クリックで大きくなります
20070620160031.jpg


最近副菜続きなので・・・メインのお料理がとってもシンプルだから~
塩焼きとか・・・

娘は無事に熱は下がりましたよん♪
お友達が代理で買い物行ってくれたり・・・。ほんと感謝です
みなさんも暑さに負けずに、モリモリとご飯食べてくださいね!!

ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

にほんブログ村 料理ブログへ banner2.gif