

暑くなると、いつも以上にお野菜をワシワシ食べたくなるんですよね私・・・

「お浸し」って焼き浸し、揚げ浸し・・・色々とあるけれど、
この季節はなるべく火の前に立ちたくなぁ~い

ってことで、いつものレンチン様の出番です

ピーマンはお好きな食感でどうぞっ!!
我が家ではまだ娘は「いやいや」って感じなんで自分たちのお好みで~

パリパリ感重視

お子さんのいるご家庭では唐辛子抜きでもおいすぃ~んですよ

今回のポイントわぁ~

浸し液にトマトを入れてから、合わせてくださいね!
そうするとトマトのおいすぃ~酸味がプラスされて、うまみUP

しっかり冷やして、冷え冷えな感じでどうぞ

うまうまお野菜料理の完成です


材料・作り方
画像クリックで大きくなります

最近副菜続きなので・・・メインのお料理がとってもシンプルだから~

塩焼きとか・・・

娘は無事に熱は下がりましたよん♪
お友達が代理で買い物行ってくれたり・・・。ほんと感謝です

みなさんも暑さに負けずに、モリモリとご飯食べてくださいね!!
ランキングに参加してます♪クリックよろしくお願いします

