ズッキーニとナス甘コク炒め

今が旬の“ズッキーニ”と“ナス”を使って、じ~っくり染み渡る甘すっぱいコク~な炒めのご紹介♪
出来立てホカホカを頂くよりも5分以上、または冷やして、じ~っくりと味がじみじみ・・・
っとするくらいから食べるのがオススメなのです。
出来立てはおよ?こんなもん?って思うけど、じみじみ~の時間が命取り!
大げさだけど、この時期に嬉しい後味酸味の副菜なのです。

副菜って量でもないけど、副菜に匹敵しちゃうくらいに箸が進むマース☆
子どももこれならいけちゃうかも?
ヤワくったりジューシーな味がついつい・・・ついつい・・・^^
お弁当に入れても水分もでずにいけちゃうからあ~らナイスな一品!
旬の野菜を食べるってと~っても大事。
だから夏バテ撃退もちゃっかり応援!大きなお口ではいど~ぞっ(^▽^*)♪

夏野菜うま~☆

材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
材料・作り方

今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
レシピブログへ blogランキングへ
いつもありがとうございます~(´▽`*)

プチ育児日記




ちょりはとてももんじゃ が好き。

これだとどんな野菜でも平気で食べます。
なんだろう~ダシの味なのかな・・・・
すごい好みでもうお皿を食べてるんじゃないかってほどにがっつきます^^

野菜がなかなか進まないお子さんにオススメな家族みんなでハフハフしちゃう一品です。
夏にもいい活躍しますよ~
具はなんでもOK!
あまりものや半端ものの野菜をつかってもできちゃいまーす☆

読んでくれてありがとう~(´▽`*)

ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ    ●ブログランキングへ