旬のゴク甘~♪素材の味と甘みで十分満足!
けどすっごぉ~いおいしいぃ!これがあれば何もいらないわ!って感じ^^;
とうもこしって男性にはウケが悪かったり? 食べるのがめんどうだー(`Д´;)
ちょりはとうもろこしが苦手だったり? なんでかな・・あのやわらかさかな?
そんなこんなでもしっかり~と頂けちゃう素敵な旬の副菜になりました。
新鮮なとうもろこしを手に入れてたら、ぜひともやっていただきたいのが半生☆
生でも甘みが十分感じるから生でもありはあり^^
でも~さっとお湯に転がす程度に茹でると、またまたー!!(*/∇\*) ウキョ
食感と甘みが最大限に出てくれてました。
そして今回は食べやすいように胡瓜と合わせて、味もシンプルのすりゴマと醤油をちょっとだけ。
あ~すごいおいしいぃ!とうもろこしって偉大だ~!
ちょりもバックリ克服してくれてたとうもろこし料理をどうぞ~♪
材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
今日もお気軽に応援ポチポチっといいですか?
いつもありがとうございます~(´▽`*)
ゴク甘とうもろこしは頂き物♥
これはいつも遊んでるママ友のご実家で“無農薬”で作られているとうもころこしを頂戴しました。
私、こんなとうもろこし見たことないわ~~。大興奮!
ツヤツヤ、プリプリ。お肌だったらどんなにいいことか。。。
生でもしゃもしゃつまみ食いしちゃったんだけど、それも美味しかった!
生でもいけるんだ!って感動しちゃったのです。
ほんとご馳走様。そして克服のきっかけをくれてありがとう♥
旬のものを頂ける。とても幸せなことだな~とひしひしと感じました。
あっと!昨日発売だったのがこちらの雑誌☆
「すてきな奥さん 10月号」
うふ~ん♪さっそくペラペラ~~(。-∀-)♪♪♪
小春ちゃん 、stillさん はなんと!顔写真つき~
(あ・・・宣伝して怒られたらどうしよう・・・かわいい&綺麗コンビだからいいじゃない!)
wacameちゃん 、まめちゃん 、かめちゃん たちのレシピもてんこ盛り!ワッホォっ!
すごいぉ~い読み甲斐ある雑誌だわ~♥
お役立ちなおかずが目白押しですよ~
izuさん は、ブログ未発表の『野菜だけでおいしいごはん』のレシピ本が発売されます。
今月9月19日に発売だそうで、まだ他にもレシピがあるのがすごいです。
ってか内緒にしてたの・・・?^^ ホントおめでとうございます♪
読んでくれてありがとう~∩(*・∀・*)∩♪
ランキングに参加してます♪ 応援ポチリっとお願いします☆
●レシピブログ ●ブログランキングへ