●汁だく煮豚
思うよりも時間がかからないヘルシーな煮豚のご紹介♪
野菜のあま~い煮汁と豚肉のエキスが合わさって、
ほろほろ~っと食べてしまうのです(´▽`*)
下味を2時間以上は漬けておいて・・・
あとは落し蓋で20分ほど蒸し煮。途中くるりと返しまた蒸し煮。
この作業であっという間にできちゃうからほ~んとらっくらく♪
時間があれば、切ってさら煮汁に浸しておくとより旨しみ~
野菜はなるべく甘みのでるものがオススメ☆
子供にも食べやすいやわらかさです^^
材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます
昨日の晩御飯 (最近具沢山の汁ものを用意して楽を追求している日)
今日も待てないわよ~
・スープ仕立て☆エビと長いものエスニック煮 (長いもと玉ねぎのところをやっぱりさつまいもと長ねぎで)
・野菜と豆腐のバルサミコチーズ炒め (ささやかにベーコン一枚投入)
・ごはんときゅうり (「と」にする必要はないな・・・)
ちょりは自分のお皿を自分で並べました。
だから一列なのね。
もちろんねぎラーだからこのスープ煮もガツガツいったわけで・・・
若干焦がしねぎ状態(いいように言えば)になっために黒い煮汁。
でもお気に入りのレシピ♪エビとナンプラー最高だ~。
ぽちっとお願いします・・・。いつもありがとうございます~(´▽`*)
何に見えますか?・・・プチ育児日記
子供の感性って驚かされることが多いけれど、
毎度そういったわけでもない。
それを証拠にこれ↓
真ん中は見て分かるように ポニョ byちょりパパ
向かって右見て分かるように うーたん byちょりパパ
その下分かるように ちょり byちょりパパ
分かるか?
デザイナーというか絵の方面の腕をもつちょりパパが書いているからそれなりにポニョ。
そのちょりパパが書くちょりとは・・・
常に口がとんがってる。(。・ε・`。) ←いうなればこんな感じ
もう、長いことちょりはコレ一辺倒なんで、
ちょりもこれが自分だと認識していて、
「これだ~れだ?」って聞くと
「ちょりちゃん」とご名答。
ポニョをいたくお気に入りのちょりが、ポニョが描かれていた朝は、
朝からテンションがあがりまくって、
かなり急ぎ口調で「ポニョ、ポニョ~」を連発。
不思議と何日かここに線の一本も書くことないほどに触らずにいたちょり。
もう見慣れてしまったのか
そんなもん?
ついに筆を加えました。
向かって左。
これを見た瞬間、
あっ!!ポニョだ!!
そう思った私。
ちょりパパもそう思ったらしく、「才能あるよな~」とちょっと自慢気。
自分の血をひいているからと申したいと思われる。
ちょりに聞いてみた。
「これだ~れ?」
「かえるぅ~~♪」
ん?んん・・・んん・・・
けど髪の毛とか見えるんだけどなぁ・・・
そういえばかえるというものをよく書くな・・・こちら よかったら。。。
子供の感性は謎に秘めてます(´▽`*)
読んでくれてありがとうぅ♪
すいません・・・ポチっと。
●レシピブログ ●ブログランキングへ