
●松の実だれの押し豆腐
材料費(目安):90円・1人45円
大好きな松の実~^^
ちょっと今回はいつもとは違った装いで。
食べる姿勢は一緒だけど・・・笑
この味付け、好みが分かれそうですが我が家ではうまい!の仲間入りしたものです。
松の実のコクがまたたまらなく、存分に味わえる。
淡白な豆腐の味にもピッタリなんです。
今回豆腐は、押して水切りをした「押し豆腐」。
少し時間はかかりますが、凝縮した豆腐もまた食べ応えがあってすき^^
朝さっと準備して、夜に食べる。。。
そんなスケジュールをオススメしま~す\(・▽・)/
●松の実香る甘辛大根 ご飯がすすむくん♪
●鍋飯10分☆小松菜の松の実香りご飯 鍋炊きほんと最高!
材料・作り方 「画像クリック」 で拡大・印刷表示ができます 

*押し豆腐のやり方*
キッチンペーパーに巻いた豆腐を巻きすで挟んで、
重しをのせます。
空いた豆腐の容器に水をはってのせるのいいですよ~~^m^
*引き続きお知らせ*
“もらえる” “ためせる”で有名な『モラタメ』さん。
会員登録はこちらからどうぞ↓
コラボ企画のお仕事でブログを紹介してもらってます↓
理研ビタミン「香味だれシリーズ・青じそおろし&青じそうま塩味」2種
「ノンオイルスーパードレッシング果実梅」
☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
![]()
プチ育児日記
*昨日はこんな日*
今日はお墓参りで~す。
天気もよくなってよかったです~^^
昨日はご飯を地元で食べて腹ごしらえしてから、
車で海の方まで向かいました。
車でガン寝。笑
食べてすぐ寝る。
豚への王道コースです。
あ、もちろんちょりも道連れなんで母娘、
グーグー、ブーブー。
すっきりとなったところで恒例のアウトレット~♪
ちょりパパも大のアウトレット好きなんで、
自ら行こうというタイプ。
結構ありたがいです。ハハ
みなさんもよいお休みをお過ごしくださいね~。
☆Special Thanks!つくレポ紹介☆ 【過去のつくレポ紹介はこちら 】
☆ランキングに参加中です!クリックしてもらえると励みになります☆
![]()
