おはようございます~o(〃^▽^〃)o
昨日の撮影も無事に終わって荒れまくったキッチンをお掃除してゆっくり湯船につかって疲れをとりました。
たっぷりたっぷりと睡眠をとって元気復活です☆
コメント訪問遅くなってます。すみません!

昨日お世話になったちょりのお友達のお家から帰ってくるとめっちゃテンションがたかいぃ・・・
驚くほど高い子どもたち。
ママ友と二人「なんで~~なんでこんなに高いんだよ~」笑
カッカッツカッカ!と笑うちょりを初めてみた気がします。。。

さて!今日のレシピ♪
レンジとトースターの合わせ技で13分で完成しちゃうカリっとジューシーなお野菜ハンバーグ。
たっぷり入っててもぺロンちゃんです^m^
ちょりパパのお気に入り~。ごはんがススムくんのおかずです☆

ちょりまめ日和
ほんと名の通り「外側カリっと中はジューシー」。
お肉のジューシー感ではなく野菜のジューシー感。でもちゃんとお肉があるから大満足!
このしっかりさんの味付けが思わずごはんにのせて食べたくなります^m^

ちょりまめ日和
全体はこんな~ん♪
耐熱皿につめて作れるから忙しい日のメインにもピッタリですよ~♪

中華風ミルフィーユポークバーグ
材料費(目安):220円・1人110円
材料 <2


豚ひき肉---150g
パン粉---大さじ1
酒---大さじ1
味噌---小さじ2
オイスターソース---小さじ2
塩・こしょう---少々

玉ねぎ---1/2個
にんじん---1/3本
ピーマン---1個
白ごま---適量

作り方

下準備
・Aを合わせてよくこねる。
・玉ねぎは薄切りにする。
・にんじん、ピーマンは千切りにする。

1.耐熱皿に半量の野菜、豚肉の順でつめて、もう半量を詰める。白ごまをふる。
2.ラップをしてレンジで約3分加熱する。
3.ラップを取り、オーブントースターで約10分加熱する。

ちょりまめ日和詰めて詰めて。
2段ミルフィーユに♪


読んでくれてありがとう♪ 応援お願いします~(´▽`*)ノ

レシピブログへレシピブログへ 人気ブログランキングへ人気ブログランキングへ


昨日の晩御飯
撮影の残りものでささっと・・・。笑

お知らせ
■初のレシピ本 発売中です!
ちょりママの1食198円で作れるおかず(amazon.co.jp) / (楽天ブックス)
日々の献立にお役に立てれば光栄です(*´ー`*)
ちょりまめ日和
■携帯auとソフトバンクで“レシピーナ”でレシピの閲覧できます。
何点か載せて頂きました。
日々の献立にお悩みの方ぜひぜひポチっとお立ち寄りください。
ちょりまめ日和
携帯専用のQRコードです。バーコードリーダーの読み込みをするとアクセスできます。
■Oixi(オイシィ) Powerd by Oisix
レシピの連載・更新中です。 → ● うなぎの蒲焼トマトグリル
■ヤマキさんとのコラボ企画の掲載です。(10月20~11月20日まで)
→ ヤマキ×レシピブログ「あんかけ仕立てのエビオムライス」「2つで出来るイカの塩辛」
■すてきな奥さん11月号 読者モデル「ハピママ」
“キッチンをすっきりさせるコツ”を紹介してます。

プチ育児日記
ちょりまめ日和
先日ちょり画伯の展覧会が(笑)ありました。^^
だんだん絵も上達するんだよね~当たり前だけど。
目とか髪の毛とか。だんだん臨場感があふれてきます。笑

ちょりまめ日和
ちょっぴり照れながら「ぐりさん・・・♥」だって。笑
ほんと大好きなお世話になりっぱなしのぐりさん&yuiちん
ちょりの中でも大きな存在です。

ちょりまめ日和
もうひと方。
ちょりのツボにはまってるじぃじ。私の父です^m^
運動会の思い出が強いみたいで太陽があるんだって~。
こういう発想はやっぱり子どもならでは。
大事だな~大事♪

ちょりまめ日和
ちょり画伯!コイツで書きましたっ☆☆

Special Thanks!つくレポ紹介
レシピ本の発売の紹介、買ってくださったminori-mamaちゃんMutterちゃん!ほんとありがとうございます~♪

ママっちちゃんが「煎りごま香るコールスロー」を作ってくれました。
「酸っぱいの苦手な娘っちもモリモリ食べてたよん♪」
めぇちゃん味付けのりきゅうりを作ってくれました。
「これはすぐに作れちゃった味つけのりきゅうり。このちょりママさんレシピ(★)もおいしくってグー。」
めぇちゃん玉ねぎのハンバーグソースがらめを作ってくれました。
「ほかにも野菜入れちゃったバージョンにしました。手間がかかるのでたま~にしか作らない煮込みハンバーグが簡単に味わえちゃって大満足!ガッツリ味でごはんにはモチロン、トーストに乗せてもグーでした♪」
■かいさくママちゃんが「温冷OK!やわらかジューシー塩鶏」を作ってくれました。
「焦げないで、うまいこと出来ました!おいしかったよ、おとんにも絶賛でした!!」
mizuhoちゃんが「えのじゃこカリもちぺったん」を作ってくれました。
「じゃこがカリっとして 美味しかったです」
a-koちゃんがチキンスティック春巻きを作ってくれました。
「簡単で美味し~い!ポン酢つけても美味しかった♪旦那サマも息子も大喜びでした!」
fanifaniさんが「ねぎどっさり☆ベーコンオイルのキャベツサラダ」を作ってくれました。
「ベーコンのうまみでキャベツがどっさり食べられました。」
fanifaniさん味付けのりきゅうりを作ってくれました。
「とっても簡単でおいしいので、リピリピメニューに仲間入りしそうです。」
さすけちゃんかぼちゃとクリームチーズのマフィンパンを作ってくれました。
「あ~~やっぱり美味い♪キャ~~あの味をふたたび~~♪子供たちと感激♪」
さすけちゃん中華クラゲ味サラダを作ってくれました。
「アハ♪大好きよぉ~~~♪ひたすらつまんでた私♪好きだわ~~♪ちくわの不思議食感が面白いね♪」
さすけちゃんはんぺんの磯辺焼きを作ってくれました。
さすけちゃんペロペロピーマンを作ってくれました。
「(ちょっとコレ絶品!!)」
ママっちちゃんが「すりごま大根味噌汁」を作ってくれました。
「パパっちは「豚汁みたいだね」とおかわりぃ~ ママっちもクセになっちゃうお味におっかわりぃ~~ いつものお味噌汁が違った感じでとっても美味しいよ」
guttiちゃんが「焼きそば味のピーマンしらたき」を作ってくれました。
「白滝がこんなにおいしく食べれちゃうなんてダイエッターにはうれしいよ~~」
yuuちゃんポテショートを作ってくれました。
「ホント、ポリポリカリカリ、止まらな~~い(ノ∀\*)フツーの市販のスナック菓子だったら、食べた後にいつも||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||ってなるけど、これは心置きなく食べれました~^^♪」
minori-mamaちゃんが「炙りサーモンと長いものバターしょうゆ」を作ってくれました。
minori-mamaちゃんが「トマトときゅうりの即席味噌漬け」を作ってくれました。
minori-mamaちゃんが「いそピー」を作ってくれました。
minori-mamaちゃんが「お好みチャーハン」を作ってくれました。
minori-mamaちゃんが「厚揚げの中華中もやしサラダ」を作ってくれました。
minori-mamaちゃんが「根菜のエスニック甘酢がらめ」を作ってくれました。
minori-mamaちゃんが「チーポテちくわ棒」を作ってくれました。
「どれもとってもおいしくて、お野菜もたーっぷりとれました♪♪」
minori-mamaちゃんがツナジャーンマンおさつ焼き飯を作ってくれました。
「ほくほく♪懐かしい味があるってkokon・・・さつまいも苦手な殿方にもいいですね!
yumiちゃんが「はんぺんニラチヂミ ピリ甘酢だれ」を作ってくれました。
「何度もリピメニューですが、ふんわりもっちり美味しいの」
unaちゃんポテショートを作ってくれました。
「はまるーー。」
なっちちゃんおかか黒酢ミニトマトを作ってくれました。
「酢ラーの私、この味大好き♪今度はミニトマトで作ろうっと。」
NIKOちゃんがチキンスティック春巻きを作ってくれました。
「すんごく簡単で美味しかった~ 半分はカレー味にしたよはっちも、パクパク食べました」

*コメント訪問のんびりペースで伺っております!*

最後にお手間取らせてすみません!m(__;)ゞ
●レシピブログ  ●ブログランキングへ