おはようございます~。(*^▽^*)ノ

今日は微妙なお天気です。
少し寒気がするので、早めの治しが肝心ですね!
もんちゃんの鼻水がうつったかなぁ・・・。
(ノд-。)ク
気温差が激しいので、みなさんも気をつけてくださいね♪

日曜日の晩ご飯に登場した旬がた~っぷりつまったフレッシュピューレ。
こ、これは、、、オススメです~!
ペロペロと味見が止まらず・・・。
アレンジも色々として、あっという間になくなりました!
そんな使える旬のピューレのご紹介です。レンジで簡単☆
(=^▽^=)ノ


【今日のレシピ】
新たまねぎトマトピューレ
ちょりまめ日和
野菜を切って、ポンポン入れて、調味料を合わせてレンジにかけるだけ。
すごぉ~く簡単な手順だけど、味はコクがたっぷりです。
スキムミルクはやっぱり使える調味料です。^^
カルシウムもアップ~。
離乳食にも使えるオススメのフレッシュピューレです!

ちょりまめ日和
にんにくはあえて入れずに作りました。
色々と使いやすいし、朝からでもいただけます。^^
この日の晩ご飯の一品です。

オムレツの中には、ゆでたそら豆、プロセスチーズ。
私的にオムレツの中にもスキムミルクを入れるのが好きな私です。
形が作りやすく、まとまりやすいので。^^
とろとろのオムライスにはNGですよ~。

ちょりパパがお気にめして
「これでカレーペーストあったらいいのに」。

ん?

∬´ー`∬ かれーあじ?

ちょりまめ日和
で、作りました。

新たまねぎトマトピューレ---100cc
カレー粉---小さじ1~

スパイシーを求めるなら、小さじ1・1/2のカレー粉でどうぞ。^^

ちょりまめ日和
ぷるぷるの目玉焼きと一緒に。

大喜びでした。
(o ̄∀ ̄) よかった。


材料費(目安):240円 /作りやすい分量
ちょりママのレシピ-Oixi 新たまねぎトマトピューレ


昨日の晩ご飯の模様は、また明日~♪
(・∀・) カツだったよ。



質問&相談のお答え

kieちゃんからのご質問です♪
「ちょりママさんはミキサー?ジューサー?ブレンダー?何を持って何を使ってますか?」


こちらの記事で画像と内容をお話させてもらってます♪

おぉっと・・・
6/2の午前9時59分までに買うと、少し安くなってます!
あると便利なキッチンツールですよ~。




プチ育児日記
ちょりまめ日和
細々したものって魅力的。

なんでだろう。^^

ちょりまめ日和
破壊するのもまた楽しみの一つでして。

アタックも楽しい夜でした。
(* ̄∇ ̄*)

ちょりまめ日和
もんちゃんだけにあらず。

ちょりもすごく好きな小さいなものたち。

ちょりまめ日和
なんだか気持ちよさそうな方、

お1人さま。
(*´∇`*)ノ


今日もありがとう~~♪

レシピブログへ 人気ブログランキングへ

Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。

*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。

コメントのお返事
▼みきりんこちゃんへ
【新たまねぎトマトピューレ】【〆サーモン】早速作ってくれてありがとう~!しかもカレーバージョンも作ってくれて、のっけ丼、ハンバーグソースも!旦那さんにも気に入ってもらえてよかった~^^うれしぃレポありがとう!〆サーモンの愛食もありがと~^^♪
▼kieちゃんへ
ブレンダーはもっと早く買っておけばよかったな~って思うくらいでした。^^ステンレスなのがすごく気に入ってて劣化もしにくいなって思います。あると便利な器具だよ!ジューサーよりも使えるかも!はは、小さいものってかわいいよね。わかるわかる。ちなみにこの指人形集めたのは、私でした・・・結婚前に。爆
▼ののちゃんへ
ごめんなさいぃ!なるほどそういう意味でしたか!こちらこそ読解力なくてごめんなさぃ!だいたい家庭用の冷蔵庫だと、冷凍で1ヶ月以内がいいと言われてますね。食材が回せるようにするといいですよね~。
▼ロビンちゃんへ
【黒糖豆乳プリン】【とろける豆腐】【皮ごといただくガーリックそら豆】【舞茸だしの野菜スープ】作ってくれてありがとう~!新しいもの早速作ってくれて、定番化もうれしぃ~!気に入ってもらえてよかったよ~!ブレンダーほんと使えるよね~^m^たまり漬け、うちもまたつくろうかな♪キムチのが食べたい。笑
▼hinatunちゃんへ
【塩鶏】作ってくれてありがとぅ~!たびたびリピうれしぃです~^^新たまのピューレは色々と使えるからぜひぜひ♪^^お口に合いますように♪
▼いずみちゃんへ
すごく使えるんですよね~。ブレンダーをもっと早く買っておけばよかったって思うくらいです。笑 ミキサーって洗うのがちょっと面倒だったりして・・・でもブレンダーだと小さいからすごく楽で、その点もいいですよね。^^
▼ゆかりごはんちゃんへ
検診お疲れさま~^^うちもこの間買ったんだけど、まだ足りず・・・笑 もっと買ってこようと思います。笑 吸収最高です。^m^そうそう、よだれは健康の証拠ですよね。って・・・思うとうれしいけど。笑
▼さつきママちゃんへ
【韓国切り干し】【新たまねぎのたまり漬け】作ってくれてありがとう~!娘ちゃんとのお料理楽しそう~^^お口にあってよかったです!たまり漬けも再仕込みうれしぃ!ごぼうもおいしそう~。ありがとうね~♪ピューレはほんと使えるのでぜひぜひ♪
▼yuiちゃんへ
ありがとう~♪1日で復活!午前中は死んでいたけどね・・・ハハ あれ?見れなかった?どうしたんだろう~。
▼ぷみちゃんへ
【たまり漬けシャリアピンソースハンバーグ】作ってくれてありがとう~!気に入ってもらえてよかった~!うちもこれとキムチ風のために(笑)また仕込もうかな~。あとできたてのつまみ食いのために・・・笑 ほんとあっという間だね。来年も絶対作るな~^^そうか。。。マストアイテム、うちもそうなるのかな。^^
▼ayakaちゃんへ
こういうピューレはほんとあると便利だよね~。お昼にも使えるしね。^^今度パスタソースにしてみようかな♪
▼まりまり♪ちゃんへ
【新たまねぎトマトピューレ】早速作ってくれてありがとぅ~!気にってもらえてよかった~^^うちもまた今日仕込もうと思います!息子ちゃんへのお弁当にも使ってくれてすごくうれしかったです。ちなみに・・・謝らなくていいですよ。こちらがお礼したいくらい!^^♪
▼わんわんさんへ
【新たまねぎのトマトピューレ】作ってくださってありがとうございます~!素材だけでもおいしいのでそのままでも味わってみてください!笑 新たまねぎってすごいですよね~。私も今年は驚きっぱなしです!^^たまり漬けもぜひぜひ♪