
今日もとてもいいお天気です!
お日様の力で元気がでてきます!
今週も一週間、がんばっていきましょうね~♪
土曜日は晴れ、日曜日は曇りだったけれど気温も高かったです。
そんな日はやっぱり、公園で!^^
めっちゃ近場から少し足をのばした公園まで、はしごしてきました!
そんな一日だった休日のお話です。
その前にご相談、ご質問のお答えです!
ののちゃんから♪
「鯖を使ったレシピ、いくつか教えていただけたらありがたいです!!」
旦那様が大漁だったそうで(笑)サバとアジの簡単なレシピをいくつかピックアップしました。
焼き魚もプラスワンで。旬の野菜と一緒に!
・サバと野菜のグリル 梅肉トマトだれ
・サバのイタリアンソテー風グリル
・サバのキャベツホイル焼き
・塩サバの塩トマト南蛮漬け(塩と酒で下味をつけてからどうぞ)
素材だけで!
・タンドリー風サバのグリル
・サバのレンジコンフィ
・中華風サワラ(サバ)のごま衣焼き
アジはこちら!
・あじの手ごね寿司
こんなアレンジもありました。
・アジの大葉わさび天ぷら
よかったらお試しください~。
(=´▽`=)ノ
プチ育児日記

昨日はほどよい天気と気温でした~。
日陰は風が気持ちよくって、
目をとじちゃう感じでした。
(o ̄∀ ̄)♪ このまま眠っていいか~。
まずはちょりのリクエストで近場の公園に行って、
どうやらちょりはコレをお披露目したかったようです。
^m^

くるんっ♪
でんぐり返し。・・・じゃなくて、前回りでした。
(*´∇`*)ノまちがえた~。

つい最近まで出来てなかったものも、
数日たつと出来るようになってました。
へぇ~!!
ちょっと感動ぅ~~。

とても得意気でした。^^
逆上がりができると、
もっと得意気になるよね。
( ´艸`)
がんばって~♪

もんちゃんは、、、
まだ靴のサイズが合わず、
ってかまだ歩いてないけど。
靴いらないんじゃ?って話も。
川 ̄∠ ̄川 フフフ

必要ないから、
すぐ脱げる。
w( ̄Д ̄ そーゆー意味?

すべり台でおさまるかと思ったら、
場外にいきだしので、
砂場着を忘れたことを激しく後悔しました。
(´д`;
お家にもどって、大きな公園に繰り出そう~♪

砂場着を持って(笑)車でしゅっぱーつ!!
大宮にある綺麗な大きな公園に行ってきました!
りすもいるんだけど、昨日はそこまでたどり着かなかったな・・・。

色んなアスレチックもあるから、
ちょりはかなりテンション高く、
ミッションをこなしていきます!

気持ちよさそぅ~~。
あ~、やりたい、私も。
(〃 ̄ω ̄〃 人様にお見せできません。

アスレチックいきたいな~。
やったらきっと翌日は動けないだろう。
Σ( ̄ロ ̄lll) ギグっ。

とって~も気持ちがいい公園日和でした♪
また来週いこう!
ってちょりパパが言ってたけど、、、ほんとかな。
ヾ(´ε`*

ただ今準備中です~。
明日まとめて3日分の献立をご紹介いたします!
今日もありがとう~♪
Special Thanks!いつもありがとう☆
日々のつくレポ報告、レシピ本の紹介、買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます。
*コメントは承認制になってます。
*コメントのお返事は頂いた記事に追記します。
コメントのお返事
▼プチ ちゃんへ
【新たまねぎのたまり漬け】娘ちゃんの好物に昇格うれしいです~^^気に入ってもらえてよかったです!1キロもあっという間で、漬け汁を使いたくてまた仕込もうかと思うほどです。笑
▼ののちゃんへ
タンドリーもごま衣も作ってもらったよね~^^またぜひぜひ♪片っ端から制覇って♥もう、感動だよ~。ほんとありがとう!鉄棒、また今度見るのが楽しみです。^^
▼小春ちゃんへ
【やわらかジューシー塩鶏】作ってくれてありがとぅ~!再びリピ!うれしぃわん♪逆上がり、私も今できるかどうか・・・いや、、、無理かもぉ。(´д`;献立セットまとめたほうが見やすいってことにいまさら気付いたわ。笑
▼ぷみちゃんへ
【レンジ豆乳クリームソース】【梅おかか切り干しひじき】【タイ風シーフード春雨】作ってくれてありがとう~!リピしてくれたり、新しいもの作ってくれたり!うれしぃわ~♪春雨、お口にあってよかった!やっぱり味覚合うね~。笑 【チキンハム】も引き続きありがとう!鉄棒って結構痛いよね。笑 頭あたっても痛いし。爆 献立セット、今日紹介するよ~^^
▼海咲ママ ちゃんへ
そうそう~。公園気持ちがいいよね、ほんと!服、かわいぃわ~。ほんとセンスよくて助かります。^♥^献立セット、今日まとめてどど~んと紹介だよん。販売はもう少し先だけどね。^m^
▼yみきりんこちゃんへ
サバ、私も大好きなのぉ~^^結構お手ごろな値段だし、野菜を組合わせるとかさ増すしね!笑 えええ??大宮の・・・三橋公園?行ったの?!まじでぇ~~!らっきょう酢は2週間くらいから食べれるよん。^^
