
昨日の台風すごかったです。
今日は台風一過!綺麗な空が広がってます。
綺麗な空を見ると元気もでるし、力も沸いてきます。
今週も1週間、がんばっていきましょう~♪
よい1日になりますように☆
+++お知らせ+++

本日正午よりサイトオープンです!
ヤマキさんの割烹白だし 「ホメられレシピ」
コンテストも開催され、
恐れ多くも審査員をつめてさせていただきます!
みなさんのいただくお料理を今からの楽しみにしております~♪
>>>コンテスト応募ページ
私の白だしレシピは、
【白だし八宝おかずスープ】
白だしの持ち味をいかして、
白だしのみで味つけをしました!
秋の旬の芋、きのこ、根菜などを使い、
体あたたまるやさしい味つけに仕上げました。
朝からでもモリモリいける!
夜食の胃にもやさしい♪
このレシピは10月8日に公開となります。
10月末にイベントもありますので、
そちらも後日ご紹介させていただきます!
まずはトップバッターのタラゴンちゃん。
そして私、その次はかめきちパパさんです!
そして・・・
いつ公開か!?
動画撮影のNG集も、配信されるそうです!
おぉぉ、、、こわっ。
(゚Д゚;)
ぜひぜひ楽しんで、そして応募もしてみてくださいね♪
ヽ(´∀`)ノ
ヤマキさんの白だしはです。
+++++++++++++++++++++
+++10月の特集レシピ更新+++

携帯サイト「献立レシピ99」
10月のレシピ更新です!
秋ですね~~。
栗ですね~~。
芋ですね~~。
笑
栗も芋も一緒に炊いた、いもくりごはん♪
栗は簡単に!焼き栗使います。
これがまた美味しいんだな~~。
我が家でも好評のレシピ。
今日またいただこうかな☆
モバイル公式サイト!献立レシピ99
【いも栗ごはん】
よかったらご覧ください♪
*対応*
モバイル
docomo au softbank
スマートフォン
android(spモード,auかんたん決済対応)
+++++++++++++++++++++
昨日の晩ご飯

お出かけしていて家についたのは、夕方。
作るものは大方決まっていて、
あとは残り物でちょいちょいサラダ♪
間違いなくそろって大喜び。
ごはんもりもりでした。
Σ(ノ∀`*)

前日に豚バラ特売98円/g!
よし!あれだ!!
アレ>>>【蒸し焼き豚】
なつ~。
煮汁はつぎはちゃんとレシピあげるね~。ww
ちょりも、ちょりパパもウハウハでした。(言わない?)
確かにうまいんだけどね。笑

THE残り物サラダ。
最近もんちゃんのブームが、
この日の晩ご飯以来、レタス巻きごはんブーム。
のり巻きよりもよく食べます。
くるっとレタスで巻いた、
野菜やらサーモンやらを混ぜたごはん。
ま~、よく食べてくれます。
この調子でどんどん食べさせよう。
( ´艸`)
【塩サーモン】
【ニラトマトだれ2】ニラ増し増し

お腹が減っていたのか??
みんなの分のごはんをよそってくれました。
キッチンに来て、
くんくん
くんくん
(´▽`)ー3
やきにくのにおいがするね~~♥
ま、焼いたといえば焼いた。かな。
笑

こちらはややさぼり気味。
(-∀-`; )
それでもレタス巻きごはんなら食べました。
ほんとブームだわ。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした♪♪
今日もありがとう~♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
+++お知らせ+++

新刊が発売しました!
毎日のごはんのお役に立てますように・・・。
うま塩 うまだれごはん -元祖・塩鶏、塩豚、塩鮪-
+++++++++++++++++++++

『はなまるジュレカップ2個付きレシピBOOK
はなまる50レシピのレシピ監修をさせていただきました!
ぜひおうちジュレをお楽しみください☆
増刷が決定しました!!!
ありがとうございます~~~☆☆
(´∀`)ノ
+++++++++++++++++++++
