おはようございます~♪ヾ(´・∀・)

今日はパーティー梯子なので、
朝から出発しております!
昨日は倍量でリクエストの唐揚げをたっぷり作りました。今日の分まで…。
笑笑
寒い1日になりそうですね!
温かくしてお過ごしくださいね~。


今日もいってみよっ♪


{363931D7-D42D-4290-8295-CE8CF4D0F30B:01}

11月18日の晩ごはん
更新しないと溜まる一方なので…(。・w・。 )

・チーズ衣チキン(もう一回!)
・マカロニポテサラ
・低温ロースト・ホワイトポークの焼き汁で野菜スープ(タイトルながっ)
・ごはん/GIAHS米

 チーズ衣チキンはもう少しやわらかくしたいっことで調整入りますが、まだ作ってません。。

この焼き汁は本当に旨味たっぷり。
2、3日前にレシピあるものです。
豚ももブロックでもやわらかく仕上がります。

{20ABDA63-CC29-4746-8A8E-1490CFC6CA26:01}

11月19日の晩ごはん

寒くなってくると鍋ものが恋しくなりましてね…。
ちょりの大好きな自家製ゆずポン酢を作りました。
生のゆずが出回らなくなったときに買った100%ゆず果汁。開けずにそのままでした。(何のために)
生ゆずを店頭で見かけて、慌てて使う。笑
これを逃したらまた長いこと眠りそうで…。。

・ねぎだくカレー風味そぼろ丼
・蒸し鍋(鮭・ 野菜)
・ポリ大
・味噌汁

丼はもんちゃんに大ヒット。
ネギモリモリ食べてました。笑
貝印さんの角鍋。
これからの季節はたっぷりお世話になりますな。(o ̄∀ ̄)ノ”

{D78FB4FB-EA23-48B9-8C3B-6DE66A0B6760:01}

11月20日の晩ごはん
鍋から離れられない事件。
茨城県産「惚レタス」が88円!
旬の季節ですからね。今のうちにたべておかなくては!
春と秋の産地リレー担当の茨城さん。
レタスが安いってイメージないかと思うんですが、旬のときはそんなことないんですよ。美味しさもアップするし嬉しいこと尽くし。
レタスのしゃぶしゃぶは肉より贅沢な気がするのは私だけでしょうか…☺️

・レタスしゃぶしゃぶ
(手作り簡単ゆずポン酢・豆乳ごまだれ)
・こく旨塩かぼちゃ
・トマトの海苔ナムル
・ごはん/GIAHS米

鍋の時のおかずはお手軽なものを。
そして食材が被らないものをチョイス。

美味しくいただきました!
ご馳走でした。ありがとう♪


ではでは、
みなさん良い土曜日を♪


ひとこと日記
もんちゃんが「にあってる」を度々言うんですが、
「合ってる」時と「似合う」時、どちらも使います。