
今日は寒い一日になりそうですね。
家にこもってたっぷり料理作って、写真撮る日曜日です~。
((´∀`))ケラケラ
今日もいってみよっ♪
【今日のレシピ】
レモン鶏の白菜蒸し鍋
今日のNadiaさんの旬のレシピにピックアップしていただいてます!
d(・∀・*)
寒くなってきた日に、旬の白菜をたっぷりと。
鶏むね肉をたっぷり入れて、さっぱりと温まるごはんで来週の活力を蓄えてください。^^
とにかく簡単でいつでも変わらないお値段の(笑)豆苗って使える!
と思っていただける蒸し鍋です。
レシピの纏わるアレコレの話はコチラにて♪
プチ育児日記

昨日はNadia3周年記念パーティーに行ってきました。
パーティーの参加者のつもりですが、演者としての出番も多く(笑)、
ありがたきことでございました。ゞ(≧ε≦ )
「俺は黒子やから」という社長葛城さんですが、
いつもながら誰よりも輝いていたのは気のせいでしょうか・・・。
(笑)
いただいたお料理はNadia特別メニュー。
クライアントさんの商品がたくさん詰まってて、試食もできる(?)魅力のコースでした。
いや~、美味しかった♡です。

あは♡小春萌え
ちょりが2歳くらいのときに小春ちゃんの兄妹と遊んだ記憶はもうちょりにはなく・・・。
でもあの頃があったから今の私たちが居る。あの出来事もそうだけど。笑

(かっきーに目がいかないようにねw)
今回ちょりが参加させていただいたのには、大きな意味がありまして、
今年の佐渡の朱鷺と暮らす郷・親子体験企画の、
お話をさせていただける機会を作っていただきました。
ドキドキ

ちょり、早口にならないかな。
ドキドキ
槙「ママよりちょりちゃんの方が上手だった。」厳しいぃ。。。笑
(精進いたします)
ちょりの発表をみなさん聞いていただき、
本当に本当に嬉しかったです。ありがとうございます。
どうしたら100名近くのみなさんに朱鷺米の良さを伝えられるのか。
ちょりと一緒に会議したんですよね。
ブログでつづったより、もっと分かりやすく、伝わりやすくなるにはどうしたらいいかなって。
一番に大切にしたかったのは、ちょりが感じたありのままの言葉。
朱鷺米がLOVEすぎるちょりだからこそ、伝わることってあるなぁと。
無事、みなさんにご紹介できて心からほっとしてます。^^
ちょりにサプライズプレゼンをも用意してくださり、粋な計らいのオーシャンズさんに、
これまた感謝でいっぱいです。ありがとうございます!

次なるイベントは!
アメちゃんとちょりママの『にこにこ朝ごはん!』
今年一緒に食育活動をさせていただいたAMEMIYAさんとのコラボ企画。
朝ごはんは頭の栄養。お目めもお腹も元気はぐ~!なんです。笑

この歌と一緒に、朝ごはんを作って元気になってもらいたい。
朝ごはんはいつもの事なんだと思ってもらいたい。
食べないと一日元気がでないんだよって、カラダが覚えてほしいと。

アメミヤさんがちょりを壇上に呼んでくださり、一緒につくることに。^^ノ
にこにこ朝ごはん♪

塩おむすび1個まるっと食べちゃたちょり♡
そうなんです。めっちゃ美味しいんです。
朱鷺米で作るとさらに!!!(力説)

デザートは、ちょりも愛して止まな熊本県産の新品種「ゆうべに」。
熊本県の「熊」の音読みは「ユウ」。
イチゴの紅色の「ベニ」で「ゆうべに」。
ぜひ埼玉でも見かけるように・・・!!!!!!!
甘いものが苦手なちょりですが、
ち「熊本のってきいちゃ、全部食べないわけにいかない!」と、
苦手なケーキまで完食する勢いでした。笑

熊本は野菜王国。
トマト、すいかは日本一を誇ります。
熊本の長なすはひと味もふた味も違う、
ちょりが苦手だったのを大好きに変えた伝説のなすです。笑
ミニトマトをスーパーで見かければ、ほぼほぼ「熊本県産」。
アスパラのシャキッとした歯ごたえは今でも忘れません。
野菜だけじゃない!
スイカはどこ産が見て選ぶほどちょりは熊本スイカ好き。笑
本当に、、、美味しくてね・・・。
「安心です」のアンデスメロンや熊本のオリジナル品種「ひのしずく」も忘れられない味。
そろそろ出回る熊本県産の野菜。
まずは下準備をこちらで。そして食べていただくことで納得していただけるかと。^^

熊本野菜のおいしさを教えていただいた熊本経済連さん。
ありがとうございます!(^o^)/

大好きな方たちを二次会でまた幸せを
出会いとつながりは奇跡に近いですね。
ちょりもんに出会えたことは奇跡以上ですけどね。^^
見落としてはいけない、最初に感じた気持ちと日々の些細なコトそして人のキモチ。
大事にしたい支えてくれる、応援してくれる人たちを。
今日も見てくださってありがとうございます!
さぁ、今日もたくさん作って頑張るぞ~!
(*´∇`)ノ
写真提供くださった皆様ありがとうございます。
Nadia葛城さん、熊本経済連小島さま、福岡拓さん、
小春ちゃん、栁川かおりさん、高橋善郎くん、ひなちゅんちゃん
みなさんよい1日を~!!☆!!

ブログ内レシピ・人気レシピをスピーディーに検索―☆☆
ちょりママのレシピルーム今日もありがとう♪
お料理を作ってくださった方、レシピ本を買ってくださった方、
そして遊びに来てくださって本当にありがとうございます☆
最後に

佐渡のル・レクチェは、大変おいしい!!
桃のような食感と味わいとバナナ芳香がほんのりと・・・♪
ぜひぜひ!!
(・∀・。(-∀-。)ウン♪



