
朝から暑暑ですねー☀(アツアツ)
こうなると、急な雷雨、夕立が心配になる⚡
今日もいってみよっ♪
ブログ更新通知がアプリになりました!
フォローお願いします~(^O^)/


冷蔵庫にある野菜でたっぷり作り置き。
買ったままの野菜の状態であることのほうが少ない気がしているこの頃です。
野菜室があいてるって感じですかね。( `ー´)ノ

お弁当も食卓も茶色にならないように。
色白で仕上げた塩きんぴら。
少量の酢で炒めたから、調味します。

油をからめて蒸し焼きしたなすは、ポン酢浸しに。
さっぱり暑い日にこういうおかずが沁みるんだわ~~

蛇腹に切ったきゅうりは、塩、鶏ガラ、酢、ごま油、唐辛子で調味して漬物に。
きゅうり 3本
塩 小さじ1/3
鶏ガラスープの素 小さじ1・1/2
酢 大さじ1
ごま油 小さじ1
輪切り唐辛子 適量

小松菜の近頃お気に入りのレシピ。
朝やおにぎりの具にしてもいいから、なんだか好きでね。
梅干しと合わせてもおいしいの~
ゆで小松菜 1束
ゆず胡椒 小さじ1/2
こめ油 小さじ1/2
塩 適量
最後は塩で調味。

たくさん生姜があったので、香味だれを作っておきました。
みじん切り生姜 40g
しょうゆ 40g
みりん 20g
かつお節 2パック(4~5g)
しょうゆ、みりんを合わせて、レンジ2分加熱する。
しょうが、調味料、かつお節を合わせて出来上がり。
翌日以降がおすすめかな。
冷奴やゆで野菜にかけたり。
おにぎりの味付けにしてもいいかな。
あとは、炒め野菜とほぐし身塩鮭なり。
備えは大事
明日に味方
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics

昨日、激暑だった私立高校の体育館での練習試合を終えて、もんちゃんと寄り道。
ミニストップのシーズンアイスは、シャインマスカット。
クールダウンした~~♡
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪



レシピブログに参加中♪
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
週末、サウナに行ってるみたいの汗の量。(゚∇゚ ;)
クールダウングッズであの手この手。。。
