おはようございます~♪(*´▽`*)

暑くなりそうな一日です。
梅雨入りした後にこの日差しはありがたい☀

今日もいってみよっ♪



ブログ更新通知がアプリになりました!
フォローお願いします~(^O^)/



icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16スタンドパック
スタンドパック_cotta2024夏
じめじめ、暑い季節に食べたくなるのが、ゼリー!
(いつでも食べたいくらい好きだけど)

我が家の子たちもゼリーが大好きでございます。
作ると大いに喜ばれたり、ゼリー食べたいんだけどーなんてリクエストがあります。
リクエストは主に、下のメンズ。( *´艸`)


スタンドパック_cotta2024夏2
cottaさんにこんなものがあるのね~~ってことで、夏商品のサンプル企画に参加してみました。

スタンドパックシリーズ。
特記すべきは以下の通りです。

・底にマチがあってスタンディング可能
・口はクリップシーラーで留める
・冷凍対応
・湯せんは95℃で30分まで

スタンドパック_cotta2024夏3
クリームソーダ柄のスタンドパックにみかんゼリーを入れてみることにしました。
cotta ゼリースタンドパック クリームソーダ

炭酸の気泡がないけど、ま、いっか。

今回はフリージング可能ということなので、アガーもフリージング対応のものをチョイス。
cotta ゼリアガーフリージング 100g

・ジュース 720ml(140ml×3)
・ゼリアガー 14g
・グラニュー糖 35g

ジュースの甘みに応じてグラニュー糖は、20~40gで調整すると良いでしょう。


スタンドパック_cotta2024夏4
アガーの掟(大げさなw)

グラニュー糖とアガーをよく混ぜてから液体に加えること。
アガーは溶けにくいので砂糖を合わせてから加えるとよいでしょう。

スタンドパック_cotta2024夏5
パックに入れる時の掟

計量カップなどに袋を入れて液体を流すと良いでしょう。


スタンドパック_cotta2024夏6
クリップシーラーで口をして、粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やし固めます。
クリップシーラー Z-1

スタンドパック_cotta2024夏8
フリージング用のアガーを使えば冷凍も可能!!


スタンドパック_cotta2024夏7
フリージングタイプではない、ノーマルアガーで具入りのゼリーを作ってみました。


そう・・・
私、ナタデココが好き。

もんちゃんもめっちゃ好きなようで「ナタデココとゼリーって最高の組み合わせだよね。」
好きと好きが抱き合わせになったら。。。それはそうでしょう。

ジャーの絵柄のスタンドパック。
cotta スイーツジャー ゼリースタンドパック

しっかりと中身が見えるので具ありのものを入れるといいのかな♪



スタンドパック_cotta2024夏9

大きめのスタンドパックもあるので、ゼリーに限らずお菓子も入れられます。
cotta スイーツジャー ゼリースタンドパック 大



スタンドパック_cotta2024夏10
ゼリアガーのノーマルとフリージングの違いは、ゼリーの弾力というか固さにあるのかな。
フリージングは冷凍されることを想定しているので、温かいゼリー液の状態でもどろっともたっとしてます。ノーマルのほうがやわらかいとろみ。
好みのよりますが、我が家はノーマルに軍配が上がりました。


この夏、何を入れる!?




cottaオフィシャルパートナー活動にて、商品の使用感をレポートしてます。


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ240622
今日の朝一!

暑さが強まりそう。

もんちゃんの中学校は体育館にクーラーがあるので快適な部活ライフを送ってます。
遠征でクーラーのない体育館はざらなので、暑さになれてない子たちはバテて力発揮できないなんてことも。
クラブチームは本拠地が別の市の小学校の体育館なので、ノンクーラー。
毎年、夏はガチ暑く、冬はガチ寒い中で練習しているので良かったなぁと。笑



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1



レシピブログに参加中♪
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

高校はどうなんだろう?