朝晩の冷え込みがヤバイですね。
朝起きるのがどんどん辛くなるぅぅ~~~
こんな日は朝昼夜、いつでもスープがwelcomeですね。
今日もいってみよっ♪
ブログ更新通知がアプリになりました!
フォローお願いします~(^O^)/




具沢山のトマトスープ。
朝昼ならこれ1杯とごはん、パンでOK!
(ヨーグルトとかフルーツもつけたらいいけどw)
寒い時期になってくると温かいスープは重宝しますよね。
というか、めっちゃ欲します。

カレー用の角切り豚肉を入れたので、肉感も具材感も相当出ました。
カットトマトの酸味が食欲を刺激する!!
粉チーズをぱらっとかけてもまた良し。
追い香りでオリーブ油をかけてもよし。
ごはんを入れてリゾットにしてもよし。
水で伸ばしてカレールウをといてトマトカレーにするもよし。
バリエーションが効きやすいスープです。

アイラップに入れて冷凍しておいてもOK!
作り置きしておけば、時間がない日でもレンジ加熱であったかスープが即食べれる!!
(なんて便利な、、そこから抜け出せない、、、)


豚もも肉(角切り) 250g
玉ねぎ 1/2個(200g)
にんじん 1本(100g)
セロリ 1本(80g)
カットトマト缶 1缶(400g)
A
∟オリーブ油 大さじ1
∟白ワイン(なければ酒) 大さじ2
∟オリーブ油 大さじ1
∟塩 小さじ2
∟こしょう 少々
水 200ml
パセリ(ドライ) 適宜

1.玉ねぎ、にんじんはさいの目に切る。セロリは葉と茎に分け、茎はさいの目に切る。
2.内なべに豚肉、玉ねぎ、にんじん、セロリ、Aを入れて混ぜ合わせ、カットトマト缶、水を加えて混ぜる。
3.セロリの葉をのせ、本体にセットし、ふたを閉める。マニュアルを押して「圧力調理」に設定する。圧力値を「95」、決定を押して時間を「0:02(2分)」に設定する。
4.終了音が鳴ったら取り出し、味が足りない場合は塩(分量外)で調える器に盛ってお好みでパセリを散らして出来上がり。
※カレールウを溶かしたら、トマトたっぷりのカレーに。スープストックしとして冷凍も可能です。
※トマト缶の量を抑えて水に置き換えると酸味を和らげたトマトスープになります。その際はコンソメなどの洋風顆粒だしを加えてください。
※野菜はお好みで根菜がおすすめです。冷凍の場合はじゃがいもを外してください。
sirocaさんのタイアップ企画レシピです。
Instagramにて掲載中ですー@siroca.jp

・シロカ おうちシェフ PRO
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


今日の朝一!
もんちゃんは部活で高校生と合同練習!
どんな練習するか見に行きたかったなーーー。(観る専)
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪



レシピブログに参加中♪
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
今日も一日長そうだけど・・・がんばるっしょぃ!