おはようございます~♪(*´∇`)


暑さは増す一方・・・(*´Д`)
30℃を超えるか超えぬかの基準から、35℃を越えるか超えぬか。
基準値がぶれ始めてますーーー平日のはじまりはじまり。


今日もいってみよつ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月5日(水)の作り置き晩ごはん
作り置き晩ごはん230705
作り置き晩ごはんといいつつ、お弁当で登場させるものも多々あり。
大いにあり。なんなら見越してます。(最初からそう言えばいい)

作り置き晩ごはん230705_低温調理塩鶏
今週も作ったよー
週1ローテになってます。このしっとりさが抜け出せない・・・。

Click here for the recipe↓



作り置き晩ごはん230705_グリルパンブリの照り焼き
翌日か、翌々日かに登場させるメインのブリ照り焼き。

今回はグリルパンでやってみました。
味付けして蓋をして焼く。なんてしっとりしてるんだ!!
ブリ大根のブリに見えてならない・・・。( ゚,_ゝ゚)ップ

作り置き晩ごはん230705_小松菜のナムルごぼうのゆずぽん漬け
小松菜のナムルじゃなくて、オリーブ油とペッパー、塩で調味。
たまには変えてみようかなって感じで。(それほどでもない)

奥のはなにやら気に入られたごぼうのぽん酢漬け。
ごぼうは水をはった耐熱ボウルで加熱したものを適当にポン酢を入れて漬けました。
こういうものがね、、あるあるなんよ。

作り置き晩ごはん230705_ほうれん草のお浸し
ほうれん草のお浸しと塩鮭のほぐし身。


昨日作り置きで塩鮭のほぐし身を仕込んだのですが・・・
グリルパンでやったらめっちゃおいしいのね。
やっぱり魚焼きグリルは魚焼くのにもってこいなんだなーと痛感。
とうことで、グリルパンは稼働しまくってます。ヽ(´∀`*)ペシ!! 


撮り切れてないのは、厚揚げの上にきのこのソテーしたもの。
きのこの味付けはサムジャンと酢でお手軽に。


備えは大事。
明日の味方。



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

今日は撮れなさそうの朝一。
その分早く終わったらーーと思うんだけど、そうもいかないあるある。