
春をちょっと飛ばした感じの日が続いてます。
待て待て、春をゆっくり感じさせて~~🌸
今日もいってみよっ♪

春ですね~🌸
桜はまだ咲いてないので、一足お先に食で桜を感じましょう。
ということで、甘塩クッキーを作ってみました。
さくらフレーバーはこれまで使ったことあったのですが、桜の葉のフレーバーははじめて。
どんな感じかな・・・と手を付けてみると・・・
あ!ほんと桜の葉だ!!あの味だ、あの風味だ!!

クッキーを作る上で欠かせない、バターとグラニュー糖をポマード状にさせる工程。
ちょっと・・・面倒だなって思うときあるんですよね。
今回はその ”ちょっと” をカット!
泡だて器不要でゴムベラで完結する工程にしました。
ちょっと違ったサクサク感が楽しめて個人的にお気に入りの食感♪

桜葉フレーバーで一足お先に春をどうぞ🌸
Click here for the recipe↓

富澤商店×ちょりママ
今月のレシピが公開されました!
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics

今日の朝一!
ちょりが出ていくタイミングでスマホが見当たらなくて、朝一を撮り損ねたわけですが、そのスマホがどこにあるのか。
見当たらない。
見当たらない。
もしかして、、、
パジャマと一緒にがさっと持って、洗濯機にいれた時に入っていたのかも!?
電話してみるも遠くの方でかすかに聞こえる呼び出し音。
どこ!?どこ!?どこ!?
洗濯機に耳を当ててみるもちょっと違うみたい。
もん「なんか二階じゃない?」
二階にありました。
w(゚∀゚)w
朝からドキドキしたーーーーーー
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
冬ドラマがたまりにたまって、春ドラマに突入してしまう。。。
