おはようございます~♪(*´∇`)


春をちょっと飛ばした感じの日が続いてます。
待て待て、春をゆっくり感じさせて~~🌸


今日もいってみよっ♪



icon_020560_16今日のレシピ
 icon_042640_16ホイッパー不要で混ぜるだけ!桜葉の塩クッキー
桜葉塩クッキー_富澤商店2303
春ですね~🌸
桜はまだ咲いてないので、一足お先に食で桜を感じましょう。
ということで、甘塩クッキーを作ってみました。

さくらフレーバーはこれまで使ったことあったのですが、桜の葉のフレーバーははじめて。
どんな感じかな・・・と手を付けてみると・・・


あ!ほんと桜の葉だ!!あの味だ、あの風味だ!!

桜葉塩クッキー_富澤商店2303-2
クッキーを作る上で欠かせない、バターとグラニュー糖をポマード状にさせる工程。
ちょっと・・・面倒だなって思うときあるんですよね。

今回はその ”ちょっと” をカット!
泡だて器不要でゴムベラで完結する工程にしました。

ちょっと違ったサクサク感が楽しめて個人的にお気に入りの食感♪

桜葉塩クッキー_富澤商店2303-4
桜葉フレーバーで一足お先に春をどうぞ🌸

Click here for the recipe↓



ちょりママさんバナー
富澤商店×ちょりママ
今月のレシピが公開されました!

検索用の虫眼鏡アイコン素材さくらフレーバーのレシピ









◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ230309
今日の朝一!

ちょりが出ていくタイミングでスマホが見当たらなくて、朝一を撮り損ねたわけですが、そのスマホがどこにあるのか。

見当たらない。
見当たらない。


もしかして、、、
パジャマと一緒にがさっと持って、洗濯機にいれた時に入っていたのかも!?



電話してみるも遠くの方でかすかに聞こえる呼び出し音。




どこ!?どこ!?どこ!?

洗濯機に耳を当ててみるもちょっと違うみたい。




もん「なんか二階じゃない?」






二階にありました。
w(゚∀゚)w





朝からドキドキしたーーーーーー


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

冬ドラマがたまりにたまって、春ドラマに突入してしまう。。。