
今日もいってみよっ♪

ふわわ~~と湯気あがる♨
前日に仕込んだチキンのトマト煮。
もしやこれは!スープジャー弁当でいけるのでは!?と採用しました。
よしよし!
よきよき!
お品書き
・チキンのトマト煮
・おにぎり

夜弁はこんな感じで。
この味付け、簡単な割にさっぱりおいしいから、たびたび作る。
困ったときのお助け味付け、とでもいいましょうか。
お品書き
・豚肉のさっぱり焼き肉のたれ
豚こま切れ肉を油で炒めて、焼き肉のたれ、酢で調味。
・卵焼き
・ピーマンのおかか醤油(作り置き)
・ピリ辛マヨちくわ(作り置き)
・アンジェレトマト
・ごはんとふりかけ

JK弁当はお休み。祝日のためスポ少弁当がありました。
冷凍しておいた唐揚げがまたまた活躍。
お品書き
・白唐揚げ(冷凍ストック)
・卵焼き
・じゃがバター(作り置き)
・ピーマンおかか(作り置き)
・にんじんのグリル(作り置き)
・アンジェレ
・ごはんとふりかけ
・こんにゃくゼリー&エネルギーゼリー
📝作り置き記録
記録はまた明日に続く・・・!!

今日の朝一!
近頃もんちゃんが掃除機にはまってて、掃除機?掃除機で掃除する?っていうの?笑
めっちゃ嬉しいハマり事です。
つづけつづけ~~~♪
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
スポ少の大会ラスト!
市内チームが集まってやる試合だけど、走り抜けた二年間だったんなぁ…(しみじみ)
