本格的な夏休み突入しました。
お弁当をフル稼働していると夏休みという気がしなくて、夏。ヽ(´∀`*)ペシ!!
今日もいってみよっ♪



翌日は海の日で大会。
作り置きできずに一週間が始まるので日曜日にせっせと仕込んでおきました。

にんじんは薄切りにして、油、ガラムマサラ、塩で炒めるだけ。
スパイスはちょっとした変化を与えてくれる。

じゃがいもをレンジで加熱して火を通したら、クリームチーズ、マヨネーズを合わせてマッシャーでつぶす。塩、こしょうで調味。
あ、パンにのせて食べたい。

ピーマンはごま油でいためて、塩、酒で調味。
仕上げにちぎったのりを加えてひと和え。
お弁当にはやっぱり縦切りより横切りのが入れやすいな。

エリンギはシンプルにオリーブ油、塩でソテー。
なんだろう、何がおいしいって、これがおいしい。(彷徨う日本語)

晩ごはんのおかず用を一品。
トマト、わかめ、オクラ、みょうが、ごま油、にんにく醤油、酢で和えて完成。
備えは大事。超大事。
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
週のはじまりは撮影から。