気温が上がったり下がったりの季節の変わり目。
体調管理がっちりしてこーっ!
今日もいってみよっ♪



今日の主役はだれだ!?みたいな今年のひなまつり。
こどもの日が二回あるみたいな感じになっている我が家です。
麺をすすりたガールとママ寿司食べたボーイの夢を叶えるイベントごはん。
この夢はママという人がやる気になれば、比較的叶えやすいものでございます。

麺をすすりたい→袋麺鍋
我が家のセオリーとなってます。
意気込んで大ぶりの冷凍えびを買ってきたものの冷凍庫に眠らせる。
スンドゥブチゲの夢は次回へ持ち越し。(作り手の心境)
入れて煮て、具を食べながら麺を入れてグツグツしながら食べる。
麺すする、麺入れる、麺すする、続…麺女の夢が叶う瞬間です。
ちょり「ほんと麺最高・・・。サッポロ一番ほんと最高。」
このために厚揚げ買うあるある

ママ寿司食べたボーイへ捧げる。
キッチンに出来上がったママ寿司を発見したボーイ。
もん「ひぃやっはー!!!!ママ寿司ー--!!うれしいうれしいうれしいー!」
跳ねる跳ねる。
思う存分ママ寿司を食べていただき、当分大丈夫かなって思ってる。
ママ寿司チャージ。
次はママ餃子だったりして。
(あれもそろそろチャージしないとな)

少しはひなまつりらしくと思って、菜の花のお浸し。
お浸しが一番好きだったりする。(๑´ㅂ`๑)
ちらし寿司もなければ、はまぐりのお吸い物もなし。
でも主役が喜ぶものが一番のイベントごはんだ、と思うのでありました。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
今週もお疲れ様でした!