おはようございます~♪(*´∇`)

おぉ、寒い。とにかく寒い。
花粉症の影響か、結膜炎らしくコンタクトが入らず。。
おうちでいろんなもの作りましょう。その前にお悩み解決コラムはいかがでしょうか。


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16使い切り強力粉
TOMIZコラム2201_250gパック

今月からTOMIZサイトにてコラムを執筆することになりました。
お悩みを解決したり、実際使ってる、使ってみてよかったアイテムをお話できたらなと思ってます。

第一弾はお気に入りアイテム!

パンを作るなら強力粉、お菓子やごはんで使うなら薄力粉。
その他にも全粒粉、米粉、玄米粉、、粉に関してあげればキリがありません。

定番の粉が出来たとして、あれ?これはどうなんだろう…?
なんて気になることも多いですよね。

とはいえ、粉類は1kgのものがとても多く、なかなか冒険しずらいものです。

TOMIZコラム2201_250gパック2

食パンなら1斤分、成形パンなら一回分(丁度いい量)の250gパックは、まさにこのお悩みを解決できるのです。

試してみたいけど。。。

けど。その「けど」が解決!!

TOMIZコラム2201_250gパック3
ホームベーカリー専用とか、ピザとか、何が違うのか不明とか。笑

そんなパッケージの言葉で食いついても試せるハードルの低さがあるのです。
私もよくよくよーく使ってます。

仮に気に入った!我が家の定番の仲間入りだ!
実際そうなった粉であっても、パン作りの頻度と粉の鮮度を考えると250gを何個かストックしておく。というのもおすすめの手です。

私はリスドォル、キタノカオリあたりはそうしてる。


なんなら、
取り扱っている粉類すべてに250gパックあれ、とも思ってる。

TOMIZコラム2201_250gパック4

もう少し掘り下げて執筆してます。
おかげさまで250gパックのストックが増えてしまいそう。笑




bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ

▶今月公開のレシピ
オートミールココアビスケット_TOMIZ2201-3
オートミールココアビスケット
食物繊維たっぷりのオートミールがたっぷり入ったビターなビスケット。
オイルで作り、スケッパーでざく切りのお手軽レシピです。

オレンジチョコチップうずまきパン_TOMIZ2201-3
オレンジチョコチップうずまきパン
オレンジピールとチョコチップがたっぷり練り込まれたうずまきパン。
仕上げのシュガーで香ばしさがUP!食欲そそる~~♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ220129
今日の朝一!

半日練習のもんちゃん。
昨日も急遽お休みでやっとバレーができる!で行きました。
一日練習できる日がいつになるのかなぁ(+_+)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

確定申告の準備もあるじゃないか。泣