おはようございます~♪(*´∇`)


朝のうちは雨がふっていたのですが、お日様が顔を出してくれました。
気温がぐんぐんあがっていきそう~☀
久しぶりに暖かさを感じたいなぁ。(暑くてもいいくらい)


今日もいってみよっ♪

icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_169月29日(水)の晩ごはん
晩ごはん210929_ゆかりにんにく揚げ焼き鶏
晩ごはん記録がいったりきたり。|д゚)
9月末のごはん記録。


昨日撮影現場で話していたんだけど、揚げ焼きってマジで楽なのか?をトーク。
油はの後片付けは少なくてすむけれど、油飛びのと裏返ししたり、何気に揚げ(焼き)時間が長いのでは?と。

きっと、魚のフライとか厚さがないものにはいいんだろうな。うんうん。


晩ごはん210929_ゆかりにんにく揚げ焼き鶏2

ちょっと油飛びして、次回は揚げようと思ったゆかり揚げ。


icon_042640_16たこときゅうりのピリ辛和え
たこときゅうりのピリ辛和え210929
今宵にレシピはこちらです。


きゅうりに調味料をあえてしばらく放置。
タコを加えて和えて出来上がり!非加熱で出来るスピードおかず。
こういうものが一番リピートするのよね。


たこときゅうりのピリ辛和え210929-2
もんちゃん、タコ好きにならないかな~
我々に賛同してくれないかな~

これからもバンバン出していきましょう!
(スグ出来のものはバンバン)


たこときゅうりのピリ辛和え210929-P1たこときゅうりのピリ辛和え210929-P2
ポイントがあるとすれば、
味の浸み込みが悪いきゅうりにまずは調味料をなじませる。結構大事かも。


icon_034770_16たこときゅうりのピリ辛和え

icon_063330_16材料(分量:4人分)

・蒸したこ 100g ・きゅうり 1本 ・しょうゆ 小さじ1・1/2 ・豆板醤 小さじ1/2 ・酢 小さじ1


icon_020310_16手順(調理時間:10分)
《下準備》 ・きゅうりは乱切りにする。 ・たこはきゅうりと大きさをそろえて切る。 1.ボウルにきゅうり、しょうゆ、豆板醤、酢を入れて和える。 2.5分ほどおいたらたこを加えて和える。味が足りない場合はしょうゆ(分量外)で調える。


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics



icon_036790_16プチ育児日記
いくじ211026
今日の朝一!

雨は朝のうちだけだから折り畳み傘だよね。
雨が降っていた分、ちょっぴりひんやり。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

もんちゃんの身長のぐんぐんさを日々感じているんだが…
服、怖すぎ。←そこ