
お日様がまぶしい一日となりそうです。
もんちゃんが昨日からTシャツを学校にもっていくようになりました。
日中暑くなったら着替えるそうで、昨日はTシャツで帰ってきました。(゚∀゚)
今日もいってみよっ♪

久しぶりの(?)餃子~。
週一のころに比べると、久しぶりに「超」が10個くらいつくかと。
餃子にすることをもんちゃんに伝えたら、超が10個つくくらい喜んでました。
(^O^)/×10…
レシピは安定のこちら。もち、ろん!ゼラチン入りです。

フライパンから餃子がはがれにくくなったなぁ。
それがフライパンをそろそろ変えようかなの目安。
おそらく、たぶん、一般的なご家庭よりは使う頻度が高いと思います。
なので取り換え頻度は高いほうかなとも思います。
餃子焼いてそろそろかな?と思ってから数か月ねばる。

今回はニトパン二種類を使いました。
フッ素系のフライパンは26cm、28cm、18cmの三つのみ。それ以上はなし。
あとは鉄フライパンが2つあるだけ。(そろそろ1つにしようかと思ってる)
ガス火なのにもしかしたらのことも考えてIHを選ぶけど、
次からはガス火のみの対応でよいなと。
18cmは朝ごはんやお弁当で主に利用。
26cmは使いやすいのでメイン。
28cmはパスタをゆでるのに使用で主は28cmがメイン。(カレーとか作ってくれる)
約半年経ちまして餃子でフライパンの近況伺い。
ねばりを見せる心理戦突入したのを感じました。
次は、
一番安価ラインのものを使用してみたいと思います。

話は戻りまして、
餃子の日の副菜はもやしサラダが多し。(σ´∀`)σ
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics

今日の朝一!
昨日と何もかも変わらない気がするけど、違う日です。
(゚∀゚)
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
朝のヤレヤレ
もんちゃんはジャンパーを温めたいようで(そんな寒くないだろ)エアコンの風があたる位置にかけてる。温まればいいのかなと思っていたらそうでもなく、別の位置においたら「ちゃんとあたたまるようにして」と言われる。位置を変えること二回。両手を広げて上げ ”やれやれ” 顔で「あのさ、こっち(内側)があたたまるようにしてよ」とややキレ気味口調で言われた。細かい。でも、納得。
