昨日より寒さを感じないのは体が少し慣れたのでしょうか。
油断は禁物!カラダの中から元気になれるごはんで一日を盛り上げていきましょう。
あ、もう朝ごはん終わりましたね…|д゚)
今日もいってみよっ♪



具だくさんの汁物。
サブおかずではなく堂々メインになりえる一品です。
メインのおかずにボリュームがないときも組み合わせとして使える。
なによりもこれからの季節は体の芯から温めてくれる、
お疲れごはんになってくれますね。(´ー`)♡
昨日のレシピチョイス「スープ」に続き、
本日は具だくさん汁もののレシピチョイスです。
朝昼晩ごはんいつでも使える万能おかずです!


牛薄切り肉と白菜で誰にも文句は言わせないおかず!笑
くったり白菜の甘みと牛肉のうまみ。
これは鍋にすべきか…迷うところです。
週末なら土鍋で作って食卓にどーん!
そんな日があってもいいですね。(推進運動参加します)


鶏ひき肉のふんわり鶏団子の入った鶏つくね汁。
ふんわりと秘密は・・・魔法の粉「ゼラチン」。
ふんわりジューシーに仕上がるうえ、スープに出たうま味にコクがプラス。
いいことばかりです。(σ´∀`)σ


おにぎり+汁ものに助けられていたGWの昼ごはん。
手軽に作れて、そこそこ栄養も考えれて、満足感もあって。
各々でカスタマイズして求める刺激に応えられるように。笑
もやしでボリューム感!
ラー油と粗びき黒こしょうの合わせ技で刺激プラス!


はんぺんといえば、おでんが一番最初に浮かびますが…
それだけではもったいないうま味が汁に出てくれるのです。
そういえば、
昨日ははんぺん、くずし豆腐、水菜、あごだしのつゆでかまあげうどんを食べました。
適当に作るのが一番おいしかったりね…ヽ(´∀`*)ペシ!!
根菜汁にはんぺんをプラス。
おでんだけではもったいないはんぺんの魅力に気づきますよ。


具だくさんの汁物といえば豚汁でしょうか。
浮動の人気メニューでうちでは豚汁は主菜だよ!という方もいるかと。
それって最高!!
もっと具だくさんにしちゃおうよ!
と意気込んで煮物みたいになったこと、、、ありませんか?
( ゚,_ゝ゚)ップ
昆布と水のだしで作っていますが、顆粒だしはお使いのだし汁で作ってても!
昼は具だくさん汁っていいよね~。
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
もりもりやっつけていこう!