おはようございます~♪(*´∇`)


気温が少しずつ下がって秋を感じるようになってきました。
そろそろ温かいものが恋しくなってきませんか?( ´´ิ∀´ิ` )


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16おうちで偏愛!サッポロ一番偏愛レシピ
サッポロ一番偏愛レシピ_ネバトロしょうゆラーメン
結構食べます。インスタントラーメン。(σ´∀`)σ
週末の昼とか、一人の昼ごはんに。そして試作でもまた。笑


サッポロ一番のラーメンとは目立ってはないですが、長くお付き合いしてまして、これまでにたくさんのサッポロ一番を食べてきました。
月日で言うと…5年ほどになりますでしょうか。(結構長い)

5年を経た愛、そこから生まれた偏愛レシピをご紹介しようと思います。
(言葉は重いが軽々作れる)


インスタントラーメンとは本当に素晴らしい商品ですよね。
完成までのスピード感。それでいてアレンジがとてもききやすい。
そしてサッポロ一番はどれだけ食べても飽きない。
これがほんと一番の不思議です。


これまでにいろんなサッポロ一番を作っては食べてきましたが、
今回のお題は「偏愛」です。その愛はめちゃめちゃ偏っていいわけです。
私が好きーだったり、これがよく作っちゃうー!というものを作らせてもらいました。


一人の昼にひっそりさ。
テレワークの主がプラスされても痛くもないさ。
麺女(麺女王)ちょりとの辛い物食べたい日の私たちの日も打ってつけさ。

そんな二つの偏愛レシピをご紹介します!


icon_042640_16ネバトロしょうゆラーメン
サッポロ一番偏愛レシピ_ネバトロしょうゆラーメン2

出鼻くじかれた…と言わずに。


納豆とオクラのネバネバ2トップをラーメンに入れました。
映えるか映えないかでいうと後者になりそうだけど、でも味と全体の統一感は映えます!
(映えの定義とは)


納豆は出来上がったときにのせるだけ。
具材がないと寂しくもなったりしますが、完成されているサッポロ一番を前にすると
手をかけるのもよいけれど手をかけたくない気持ちが勝るんですよね。

具材は別で作る必要なし!
オクラは時間差で麺茹での際に入れるだけ。納豆はのせるだけ。
混ぜて混ぜていただくだけ!!

オクラのとろ~りがスープの濃度を高め、しょうゆ味と納豆の相性は言うまでもなく。
そこにさわやかな大葉と後味を引き締めるわさびの風味。

結局、スープを飲み干してた、というラーメンです。
サッポロ一番のしょうゆラーメンはわさびとも相性いいんだということも分かっていただけるかと思います♪


あぁ、食べたい。
あぁ、食べたい。

レシピはこちら



icon_042640_16辛口海鮮ちゃんぽん
サッポロ一番偏愛レシピ_辛口海鮮ちゃんぽん
サッポロ一番みそラーメンを使用した海鮮ちゃんぽん。

みそラーメンのコクと豆板醤のピリ辛。
おろしにんにくでさらにパンチを高めます。
白濁しているのは牛乳を加えているから。手軽にちゃんぽん風に近づける裏技です。
具はいつでも作れるように冷凍シーフードミックスで海鮮にしました。
このスープが海鮮にめちゃめちゃ合うのです!!

家族の中に辛くできない方がいる場合もありますよね。
その場合は、ラーメン丼に豆板醤を入れてスープにはおろしにんにくだけというステップで作ってみてください。お手軽に辛みあり・なしが可能です。

レシピではねぎとニラになっていますが、この日はねぎとにんじんで。
おうちにある野菜で作れます。


あぁ、辛いもん。
あぁ、辛いもん。

レシピはこちから




サッポロ一番偏愛レシピ2020
COOKPADさんにて、
サッポロ一番『おうちで偏愛フェス』を開催中!
あなたの偏愛レシピの応募もしてみてくださいね。
応募締め切りは、11/9AM10:00までです。


サッポロ一番偏愛レシピ2020-4
今企画、きじまりゅうたさんとご一緒させてもらっています!
きじまさんのサッポロ一番のスタミナ満点レシピがおいしそう~~!!(๑´ㅂ`๑)
塩らーめんもごま味しょうゆらーめんも大好きです♪

企画&レシピページとレシピの応募はこちら
みんなの偏愛レシピコンテスト【クックパッド】



◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


icon_036790_16プチ育児日記
いくじ201001
今日の朝一!



もんちゃん、完全に秋服にチェンジするタイミングを見失ってるな。



もん「帰りにランドセルじゃんけんすると暑いからさ~~!」




昨日は二回も負けたそうです。




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

ランドセルの安否の方が気になる。