おはようございます~♪(*´∇`)ノ


暑さが徐々に強まる一日になりそうですね。
熱中症対策も忘れずに、おうちで過ごしていきましょう。
そういえば…三連休ですね。( ゚Д゚)


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_167月30日(木)の晩ごはん
晩ごはん200730_牛肉と春雨のスタミナ炒め


一学期が残りわずかとなるタイミングで夏期講習がはじまる。
予定が重なりまくる今年の夏。

ごはん作りのスピードが要求されます。
今にはじまったことではないけれど。(゚∀゚)


晩ごはん200730_牛肉と春雨のスタミナ炒め2
牛肉と春雨、にんじんとニラでスタミナ炒め!

ごま油で具材を炒め、焼き肉のたれ、しょうゆ、みりんで調味。
いりごまをプラス。

スピーディーにできるうえ、(肉は減らすこともできて)、野菜もそこそことれるし、ごはんがすすむ。ナイスがおかずです。辛くして・・・食べたい。(/ω\)



晩ごはん200730_大根のツナ醤油炒め
大物野菜で一品。


大根を角切りにしてオリーブ油で炒め、ツナ缶(オイル漬けの汁ごと)を入れてさらに炒め、しょうゆで調味。


お弁当のおかずにぴったりの作り置きおかずの完成。
感覚で作れる大根おかずです。(σ´∀`)σ



美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

昨日は毎年お盆恒例のお墓参りに。
サクッと墓地を二カ所回って帰宅しました。
夏の行事が終わった。(´ー`)