
暑さが徐々に強まる一日になりそうですね。
熱中症対策も忘れずに、おうちで過ごしていきましょう。
そういえば…三連休ですね。( ゚Д゚)
今日もいってみよっ♪

一学期が残りわずかとなるタイミングで夏期講習がはじまる。
予定が重なりまくる今年の夏。
ごはん作りのスピードが要求されます。
今にはじまったことではないけれど。(゚∀゚)

牛肉と春雨、にんじんとニラでスタミナ炒め!
ごま油で具材を炒め、焼き肉のたれ、しょうゆ、みりんで調味。
いりごまをプラス。
スピーディーにできるうえ、(肉は減らすこともできて)、野菜もそこそことれるし、ごはんがすすむ。ナイスがおかずです。辛くして・・・食べたい。(/ω\)

大物野菜で一品。
大根を角切りにしてオリーブ油で炒め、ツナ缶(オイル漬けの汁ごと)を入れてさらに炒め、しょうゆで調味。
お弁当のおかずにぴったりの作り置きおかずの完成。
感覚で作れる大根おかずです。(σ´∀`)σ
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
昨日は毎年お盆恒例のお墓参りに。
サクッと墓地を二カ所回って帰宅しました。
夏の行事が終わった。(´ー`)
