おはようございます~♪(*´∇`)


朝のうちは雲が多くなってますが、これからお日様も顔をのぞかせて気温がぐんぐんあがっていくんでしょうね~(;´∀`)
熱中症対策をしつつ、感染症対策を手の抜かずに過ごしていきましょー!


今日もいってみよっ♪


icon_020560_16今日のレシピ
icon_042640_16黄桃袋ゼリー
黄桃袋ゼリー_TOMIZ2008

寒天で作る、カップ不要のゼリーです。

持ち運びやすいので公園や手土産にもぴったり!
今は手土産する機会は少なくなってると思いますが、家でもこんな風に違った形で楽しむこともまた、よい機会であると思っています。


食べるときは袋を切って(もちろんw)いただきます。
容器にあけず、袋のままいただけるので超便利。
食べ終わったら袋をペタンとすればよいので、かさばらないところも◎


黄桃袋ゼリー_TOMIZ2008-2

黄桃缶ひとつで作れるレシピにしました。
缶のシロップも余すことなく使い、黄桃の果肉をたっぷりいれてます。


寒天だとハードなイメージがありますが、ふるっとやわらかい食感を目指すために何度も試作を重ねていましたが…ちょりともんちゃんは大喜びでした。
( ´´ิ∀´ิ` )


黄桃袋ゼリー_TOMIZ2008-3

あ~、また作ろう!!!


黄桃缶1つでできる!
そして寒天パウダーは思いのほか少しですむのでコスパ最強のゼリーです。
( *´艸`)



レシピはこちらから↓




bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2
TOMIZ(富澤商店)×ちょりママ
今月1つめのレシピが公開されました!


検索用の虫眼鏡アイコン素材ひんやりプリン&ゼリーのレシピ




 








みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
名称未設定 1

レシピブログに参加中♪

◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

巻き巻きでいってみよっ♪