雨降りの一日から一変、日差しがまぶしい一日になりそうです。
おうちで過ごす時間が多くなりなって曜日間隔がなくなりつつありますが、日曜日は人気メニューを食卓にいかがでしょうか~!?
ちょい足しのアレンジして、、!!(σ´∀`)σ
今日もいってみよっ♪
【今日のレシピ】


ハンバーグは子どもも大人もテンションあがるメニュー!
ごはん、お弁当、いつだって喜ばれる安定の肉おかずです。
ハンバーグを焼いた後にトマトケチャップとソースで作る定番ハンバーグソース。
もちろんそのままでもおいしいのですが、、そこでちょい足しマジック!!

いれてみましょう!『つぶ入りマスタード』。
マスタード入れると子どもが食べれないかな?と思ってしまいがちですが、、、
もん「このソースでごはんが止まらないよぉ。」とごはんお替りコメント♡

このつや感もテンションあがる要素の一つ。
ですかね?( ´´ิ∀´ิ` )
付け合わせは、
蒸したじゃがいもにオリーブ油、オレガノ、塩だけで作る、オレガノポテトと塩ゆで塩ゆでブロッコリー。

パン粉のつなぎを入れずに作るふんわりジューシーなハンバーグです。
ケチャップとソースだけじゃ終わらない。
プラス、つぶ入りマスタードだけじゃ終わらない。
何が入るでしょうか?(σ´∀`)σ

ハウス食品×レシピブログ『スパイスブログ』
今月のレシピが公開されました!
PICK UP《スパイス×がっつり肉》
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


宿題でプリンを作ったら、大好評。
とろりなめらかなプリン。
もんちゃんは皿にぱかっとのせたプリンが食べたいということで、翌日はぱかっとできるようにレシピチェンジして作りました。
晩ごはんの後に、お待ちかねのプリンタイム。
プリンを冷蔵庫から出すと、
もん「お皿にのせてね!お皿にのせてね!」
(渇望)
皿を自分で選び、ぱかっとさせてプリンを前にハイハイハイテンション。←そのくらい
iPadで撮影してました。
(๑´ㅂ`๑)
もん「ぷるぷるさせてるところ動画でとるから!!」
(意気込む)

もん「ちょうふるふるしてる~~!!!」
良かった良かった。
(*´з`)
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
ふるふるプリンブーム。