あっという間に過ぎてしまった、、、(;・∀・)
三連休明けというのもあるのでしょうね。
明日はちょりの体育祭の予定ですが、降水確率が微妙、、、。
今週もお疲れ様でした!
今日もいってみよっ♪
【今日のレシピ】


今更8月、、、ヽ(´∀`*)ペシ!!
8月は夏休みということもあり、
いつものコンテナ弁当に加えて夏休み弁当、部活弁もあれば、塾弁が多めにあったりと。
お弁当に追われていました。
まだまだ、、この先もっともっと追われたりして。
(゚∀゚)
●コンテナ&部活弁
・豚肉の焼き肉のたれ酢炒め(フライパン/豚切り落とし肉・焼き肉のたれ・酢・油)
・オムレツ
・焼きいも(オーブン/さつまいも)
・きゅうりのピクルス
・ごはんとゆかり
焼き肉のたれ+酢 の肉炒めは、お弁当でたびたび登場。
定番といってもいいくらい。
酢は少し加えるだけで、THE焼き肉のたれ味にならずでおすすめです。


●コンテナ&部活弁
・豚肉とさつまいものペパーミックス炒め(フライパン/豚切り落とし肉・さつまいも・油・香りソルト4種のペパーミックス)
・卵焼き
・かぼちゃチーズ(レンジ/かぼちゃ・バター・とろけるチーズ・しょうゆ・塩)
・パプリカのハーブマリネ(魚焼きグリル/パプリカ・ハーブ(バジル・オレガノ・パセリ・タイム)・塩・オリーブ油)
・ごはんと塩鮭フレーク
夏休みの演劇部の活動が8月夏季公演までなので、
8月前半までお弁当ありが続きました。
来年はそれが終わると受験まっしぐらだなぁ・・・(怖)
ハウス香りソルトは、ハーブ入りのミックスソルト。
いろんな味があって、ひとふりで決まるからお弁当にも良き。


土曜日ですが、部活弁はあり。
●部活弁
・メカジキのステーキ
・卵焼き
・にんじんの塩昆布オイル和え(レンジ/にんじん・塩昆布・オリーブ油)
・パプリカのハーブマリネ(魚焼きグリル/パプリカ・ハーブ(バジル・オレガノ・パセリ・タイム)・塩・オリーブ油)
・のり弁
メインや前夜の取り置き。(゚∀゚)♡
にんじんは朝にレンジで調理。パプリカは作り置き。


夏季公演の日。
外で買う人もいたそうですが、ちょりはお弁当をご所望されまして。( ´´ิ∀´ิ` )
●部活弁
・牛ねぎ甘辛炒め(フライパン/牛切り落とし肉・冷凍長ねぎ・酒・しょうゆ・砂糖)
・オムレツ(フライパン/卵・塩・油トマトケチャップ)とトマトケチャップ
・イタリアン衣の焼きちくわ
・にんじんとしらすのごま油炒め
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと青菜とひじきのふりかけ
少し残ったり、半端な野菜は切ってから冷凍庫へ。
お弁当作りの強い味方。
フルーツ付きにして気分をあげる~。(σ´∀`)σ


●コンテナ弁当&部活弁
・ごま油鶏
・チーズ卵焼き
・にんじんとしらすのごま油炒め
・塩ゆでブロッコリー
・十穀米と塩鮭フレーク
コンテナ弁当は先に旅立たせ、部活弁をぱちりとおさえる。
お弁当にも、作り置きにもうよし!の鶏むねレシピ。


●コンテナ弁当&夏休み弁当&部活弁当
・牛丼
・卵焼き
・にんじんとしらすのごま油炒め
・塩ゆでブロッコリー
卵焼きだけ朝に作って、それ以外は前夜の作り置き。
この日はイベントだったので、朝から現場へ向かうため、
極力朝の作業を減らすべく、前夜にがんばる作り置き。(゚∀゚)


●コンテナ弁
・レンジ大葉鶏(レンジ/鶏むね肉・大葉・にんにく・砂糖・塩・酒・オリーブ油)
・ベーコンエッグ
・ピーマンのごま油醤油(レンジ/ピーマン・ごま油濃口・しょうゆ)
・切り干し大根のしょうが甘酢漬け
・ごはんと塩鮭フレーク
部活弁が終わりまして、コンテナ弁当のみ。
お弁当は1つも2つも作るのは同じっていうふうに聞いたことあるけど、
絶対そうじゃないって思う。(/ω\)
お弁当の隙間おかずに良い乾物レシピ。


前夜の取り置きちゃっかりと。
●コンテナ弁当
・ブリの甘酢照り焼き
・チーズ目玉巻き
・長いものねぎバター醤油和え
・切り干し大根のしょうが甘酢漬け
・塩ゆでブロッコリ
鮭でも同じようなの作った気がする。
→こちら


●コンテナ弁当
・ベーコンの餃子の皮巻き(フライパン/ベーコン・餃子の皮・油)
・チーズオムレツ(フライパン/卵・とろけるチーズ)
・かぼちゃバター
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと塩鮭フレーク
お弁当の材料がなかった、、とのが露わになった日。( ゚,_ゝ゚)ップ
ただ、ベーコンを餃子の皮で巻いて焼く。
これ、いいと思うんだよね。

8月1週目と2週目のお弁当でした。
明日は(たぶん)塾弁&塾前丼を記録します~。
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics


今日の朝一!
撮影準備のため、ちょりの記録は間に合わずですが、
元気に登校しました。
何度もいうけど、明日の降水確率が90→50%に下がった。
もう一声、、、!!
気温が明日はさらに下がる予報なので、小雨でも降ったら体感温度はさらに低くなる。
そう思うと平日に延期のがいいのか、、、?
などといろいろ考えるが、明日になってみないと分からない。
だから、
撮影のことだけ考えようっと。
(そうして)
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama

プレゼン資料作りと試作を終えて、おやつ用にありものでマロンパイ。
渋皮煮をブレンダーで撹拌して、冷凍パイシートで包んでメープルシュガーをふって焼成。

理科自由研究の出展物を作成するのに放課後残っているので、
お迎えまでママ友とティータイム。
手土産の杏仁プリンと血糖値をあげまくるパイとアイスでティータイム。
( ゚,_ゝ゚)ップ