
昨日は朝から撮影で横浜まで行っていたのですが、
大荷物を持って最寄りの出来に着いた時にスマホを忘れたことに気づく。
長めの移動時間、何をしていたかといえば、、ひたすら寝る。( ゚,_ゝ゚)ップ
8月末になったといえど、まだまだ夏は続きそうですね。
素敵な土曜日をお過ごしください~。
今日もいってみよっ♪
【今日のレシピ】
7月17日
・鮭のごま油酒蒸し(フライパン/鮭・しょうが・塩・ごま油・酒)
・折り畳み卵焼き
・ロースハム
・小松菜のお浸し
・大根のにんにく醤油炒め
・ごはんと鮭
前夜の晩ごはんの取り置き。
そういえば・・・これも美味しかったな。切り身でスピードメイン。

給食終了につき、部活弁当。
・鶏むね肉とキャベツのガーリック炒め(フライパン/鶏むね肉・キャベツ・あらびきガーリック・砂糖・塩・酒・油)
・卵焼き
・パプリカとハムのマリネ
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとわかめのふりかけ
ありもので、、何とかするのがお弁当。(゚∀゚)違うの?
・卵焼き/目玉巻き
・かぼちゃサラダ(ナッツ&レーズン)
・ピーマンのクミン醤油炒め(フライパン/ピーマン・クミン・しょうゆ・オリーブ油)
・ごはん
撮影のため、塾弁まで朝に用意。
もんちゃんはお友達のお誕生日でM社ランチでした。^^

・豚肉のレモンペパー炒め(フライパン/豚肉・香りソルトレモンペパーミックス・酒)
・卵焼き
・かぼちゃのオレガノバター(レンジ/かぼちゃ・バター・塩・オレガノ)
・ピーマンのクミン醤油炒め
・ごはんと梅ちりめん
部活弁。
ミックスソルトはお弁当のつよ~い味方!!

・豚ねぎガーリック塩炒め(フライパン/豚肉・長ねぎ・あらびきガーリック・塩・酒・油)
・卵焼き
・にんじんの梅肉サラダ
・青梗菜の塩昆布ナムル

撮影→打ち合わせにつき、お弁当3つ。
そういえば、、、この日もスマホ忘れたんだった。
・豚肉と野菜の焼き肉のたれ炒め(フライパン/豚肉・冷凍野菜(にんじん・玉ねぎ)・焼き肉のたれ・酢・油
・卵焼き
・青梗菜の塩昆布ナムル
・野菜のコンソメ煮
・ごはんとわかめふりかけ

・豚肉と玉ねぎの甘塩炒め(フライパン/豚肉・冷凍玉ねぎ・砂糖・塩・酒・おろししょうが)
・野菜のしらす炒め
・かぶの葉のおかか和え(レンジ/かぶの葉・削り節・しょうゆ)
・ごはんといりごま
午後から撮影だったで、お弁当は2つ。
もんちゃんは私と何を食べたっけかなぁ。(゚∀゚)
これっぽちも思い出せない。
そういえば、、
さつまいものおかずが超シンプルなのにえらいおいしかったんだった。

・豚肉と野菜のオイスター炒め(フライパン/豚肉・冷凍にんじん・冷凍ニラ・砂糖・しょうゆ・オイスターソース)
・卵焼き
・かぶの塩昆布オイル和え(レンジ/かぶ・オリーブ油・塩昆布)
・菜めしと塩さばのほぐし身
近況会とイベントのスタジオ内見につき、お弁当3つ。
3個分のお弁当となると、切り落とし肉が欠かせない。
冷凍野菜は半端な野菜を切っておいて冷凍。
朝のお弁当作りに大活躍。夜の味噌汁づくりにも。(゚∀゚)♡

ちょりの部活弁。
・牛丼
・卵焼き
・パプリカのペパーオイル(レンジ/パプリカ・4種のペパーソルト)
・きゅうりの甘酢漬け(きゅうり・べんり合わせ酢)
牛丼さま♡
牛丼さま♡

・エビのチーズ炒め(フライパン/エビ・冷凍玉ねぎ・とろけるチーズ・塩)
・オムレツ(フライパン/卵・塩・油)
・塩バターかぼちゃ(レンジ/かぼちゃ・塩・バター)
・ピーマンのおかか醤油
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんとさけフレーク
作り置きに詰め放題になる月曜日。
作り置きの全貌は、こちら。

・豚玉みそ炒め(フライパン/豚切り落とし肉、冷凍玉ねぎ、みそ、砂糖、塩)
・卵焼き
・ピーマンのおかか醤油
・ピリ辛こんにゃく
・にんじんの塩昆布オイル和え
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと青菜とひじきのふりかけ
メルヘンの国の撮影につき、お弁当3つ。
私の中じゃ、ハロウィンでした。そして今の頭はクリスマス。(/ω\)

コンテナ弁当を先に旅立たせ・・・
・ごま油鶏
・卵焼き
・にんじんのおかか炒め(フライパン/冷凍にんじん・削り節・しょうゆ・油)
・ローズマリーポテト(レンジ/じゃがいも・ローズマリー・オリーブ油・塩)
・塩ゆでブロッコリー
・ごはんと塩鮭フレーク

7月はお弁当満載でした!
明日は塾弁(塾前丼)の記録にて♪
◆晩ごはん・お弁当 Instagram
◆日常のつぶやき Twitter
◆新着・おしらせ New Topics

もんちゃん、学校で今年の夏育てたホウセンカ。
引き続き、家でも可愛がっております。

目をつぶったショットで、ミスる。

見切れるショットで、またしてもミスる。
(゚∀゚)
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
あわわ、、パンとお菓子作りの予定が、、、(゚∀゚)💦
