朝7時半でも30℃超えているって…。
さらに夜まで続くこの暑さ。
急な夕立はできればないほうがいいけれど、少しでも気温が下がるのなら願わなくもない、、!!
水分補給と暑さ対策をしっかりして過ごしましょうね。
今日もいってみよっ♪
【今日のレシピ】


小さめのもちもち食感のふすまパン。
香ばしい香りで大好きなパンです。
これまでにも「小麦ふすま」を使ったパンレシピが登場しましたが、
今回はパン生地に「オイルなし」「絹豆腐」で仕上げた、もちもち増しのすふまパンです。
小麦ふすまは糖質オフのパンを作るうえで大事な存在。
置き換えの量にもよりますが、今回は25%程度糖質オフができました。

そのままパクっと食べるのに適してるサイズ。
おかずと一緒に食べるのにも最適。
クープ(切り込み)を広げるためにオリーブ油を垂らしてますが、なしでも作れます。
小さなボール状にしてもよいかも♪

中身がぎゅっとつまった、それでいてやわらかさのあるふすまパン。
サンドもいいですが、まずはこのまま粉のおいしさをどうぞ☆
発酵の進みが遅いのですが、
この暑さだと少しは時間短縮してくれそうです。( ゚,_ゝ゚)ップ
TOMIZ Recipe ふすま豆腐パン

TOMIZ×ちょりママ
今月1つめのレシピが公開されました!
▼7月のレシピはこちら

【クリームチーズシナモンロール】
こってり甘さのあるシナモンロールを夏使用にさっぱりテイストで。
さわやかなクリームチーズが香るクリームチーズロールです。

【レモングレーズドーナツ】
ホットケーキミックスと米粉で作るもちもちのドーナツ。
食べやすい・揚げやすい、ひと口サイズ♪
甘酸っぱいレモングレーズソースをからめて、夏らしいドーナツをいただきます☆

【ふすまロールパン】
卵が入ったふんわり生地のロールパン。
こちらも小麦ふすまを使用して糖質オフになれます。
バターの風味と小麦ふすまの相性もいいんですよね♪
みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪
◆LINE 更新のおしらせ
◆Twitter @chorimamebiyori
◆Instagram @kyoko.nishiyama
昨日から仕上げにかかった読書感想文。今日で仕上がるか!?(仕上げて)