おはようございます~♪(*´∇`)


レシピのピックアップと整理していたらこんな時間に・・・。
そしてサラダもスープもしたかったけど、ポテトレシピだけでこんな時間に・・・。
ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル

(気を取り直して)


今日もいってみよっ♪


ついに今日はクリスマスイヴですね!
今年の我が家のメインはフライドチキンにすることにしました。
ケーキは定番ですが、やっぱり?デコレーションケーキ。
サンセレブとキウイ・いちごあたりでいこうかなと!^^
【まとめ】クリスマスチキンとケーキ



【今日のレシピ】
 ポテト料理<揚げ>
ベルギーポテト
お久しぶりですね。(→ベルギーさん)

レシピ整理してたら食べたくなりました。
メインはフライドチキンなので、どうするか・・・。
W揚げ物にするメリットは ”ついで” ができること。
でも揚げ物の相手はさっぱりしたところもあるので、非常に悩んでます。笑
ベルギーポテト

フレンチフライドポテト120913
定番中の定番ですが、フレンチフライも好きです。
おやつにたまーに登場させます。笑
フレンチフライドポテト

コロコロフライドポテト140611
コロコロサイズのフライドポテトもいいかも。

かるポテ
運動会のお弁当で登場するポテトレシピ。
ちょりがオーダーすることが多いんですよね。気に入ってるみたいです。笑
かるポテ

晩ごはん160614
出来立て熱々のポテトチップスって何よりも美味しかったりします。
なんてことないんですけどね。笑
ポテトチップス

食器ポテト料理<蒸し>
なめらかマッシュポテト
付け合わせの定番マッシュポテト。
ローストチキンにもいいし、ハンバーグにもいいし。牛肉の煮込みにも。
なんだっていい(笑)、なんだって合うポテトレシピ。
一度作ってみてほしいなぁ・・・。
なめらかマッシュポテト

カレー味のポテトもいいもんです。子どもも大人も喜ぶこと間違いなし!
カレーポテト
シンプルゆえのおいしさ。シンプルな副菜はメインの名わき役。引き立て役です。
粉ふきバターポテト


食器 ポテト料理<サラダ>
ほくほくポテトサラダ
うち、これ好きでね・・・。
正確にいうと主を除くお三方はノンマヨのポテトサラダが好きなんです。
でもとてもおいしい。ヨーグルトっていい仕事しますよね~。
ほくほくポテトサラダ

ヨーグルトポテタマサラダ
こちらもノンマヨですが、(笑)
でもしっかりボリューム感じる。
ゆで卵入りなんです。入ってるものを考えると限りなくいわゆるマヨポテサラに近い。
でもあっさりしてて、ホント好きです。
あぁ・・・これにすっかなぁ~。
ヨーグルトポテタマサラダ

カレー味は間違いない。
あっさりカレーポテトサラダ


じゃがいもは揚げても、蒸しても、サラダにしてもよし。パーフェクト!
良かったら今日のイヴの一品に。お役に立てますように。
(*´∇`)


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 



食器プチ育児日記

お風呂上がりの眼鏡。コンタクトを外した後の眼鏡。
かれこれ3年近く、使っていた眼鏡が合わなくなってきてそのまま放置。
ずっとコンタクトで乗り切ってきたんですが、今年中に買おうと心に決めて早・・・半年。かな?

買いに行きました。

いくじ161223

もんちゃんが、

ではありませんが、。

( ゚,_ゝ゚)ップ


助けて。
可愛すぎる。

(言わせて)

いくじ161223-2

あぁぁぁぁぁ、、、、、。


さて!まずはケーキから作りましょう♪


みなさんよいクリスマスイヴを~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー bnr_通年アフィリエイト顔入160-110-2