おはようございます~♪(*´∇`)


寒いですねー。きゃー寒い!
今日の晩ごはんは餃子にしようと思います。
いかがですか?笑
焼き餃子


今日もいってみよっ♪

そろそろクリスマス準備のイメトレしなくちゃですね。骨付きもも肉でTHEクリスマスいかがですか?


【今日のレシピ】
 ローズマリーローストチキン
ローズマリーローストチキンR
憧れませんでしたか?
くぃ~っとする大きな骨付きチキン。

手羽元でもできなくはないんですが、
やはり、クリスマスはBIGサイズでないと!!
むしろこのBIGサイズはクリスマスでないと食べられない気がします。

かりっとオーブンでやいたローストチキン。
チキンと「GABANローズマリー」。
鉄板の組み合わせですが、やはりこれが一番おいしい!です。笑

ローズマリーローストチキンR2
付け合わせの野菜はチキンと一緒に焼きます。
チキンのうま味をしっかりと吸って美味しく焼かれた野菜。
どっちがメインかわからなくなります。笑

レシピは骨付きもも肉2本で記載されてますが、4本でも。
野菜は4人分の量があるので野菜は据え置きで。笑

小さなコツとして、シンプルな調理だけに「塩」にもこだわりを。
岩塩とGABANあらびきブラックペパーでどうぞ!

パラっと(ハーブ)スパイスをふるだけでおいしくなる。
シンプルをよりおいしくしてくれるのは小さな調味料です。

Spice Recipeローズマリーローストチキン

chorimama_san
ハウス食品スパイスブログ×レシピブログ さん 
今月のレシピが公開されました!


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 



食器 キナリノ
キナリノ_日本マクドナルド
おいしい!にはヒミツがあった。
”うちごはん”と『マクドナルド』の意外な共通点!?


日々いろんな情報を配信されてる キナリノ さん。
私もtwitterでフォローさせてもらってます。

キナリノさんのページでは、ファッション、美容、グルメ、インテリアなど、
計り知れないほどのおすすめ情報を私たちに届けてくれてます。
ありがたい!!

そのサイトの登場させていただくことになるなんて・・・。
いやはや・・・。

しかももんちゃんの大好きなマックさん!笑
もんちゃんは本当に好きで好きで。

でも心配になったりもするんですよね。
食品の安全ってどうなの?
折角の楽しい外食や中食。安心したものを口にして体もおいしいと感じたいものです。

しっかり!
目をみて!笑
お話を伺ってきました。(前のめりで)

とても詳しくお話ししてくださり、
安全のルートはおいしさの秘密に繋がっていることが分かってとてもうれしくなりました。

ホームページでも実は語られてるいるんです。
ごめんなさい。対談の後、初めて拝見させていただきました、、、。
当たり前すぎてホームページを見てなかったことに反省。。。
見える、マクドナルド品質

私も好きなハンバーガーのパティ。
牛肉100%のパティの秘密も対談で知ることができました。
ぜひ、対談をご一読いただきたいです!

おいしい!にはヒミツがあった。
”うちごはん”と『マクドナルド』の意外な共通点!?




i'm lovi'n it  !!






今日は所用をすませ、お米屋さんに行ってきます!
佐渡物産店♡をやっているのと、
リニューアルオープンした川越の「金子商店」さんへ初訪問♪



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー