おはようございます~♪(´∀`)


夕方から雨が降るようですね。
今日はちょっと?遠出してお仕事へ。
初めての駅だし初めての現場。
あぁぁ…楽しみです!(´▽`)


今日もいってみよっ♪
昨日のごはんからのレシピのお話です。カレーうどんのお相手に作りましたよ〜。


【今日のレシピ】
 12月12日の晩ごはん
晩ごはん161212

カレーうどんの相手。
カレーの時も悩むけど、カレーうどんはもっと悩むということに気付きました。笑
カレーうどんの登場回数が少ないのは、きっと…カレーの翌日はカレーで食べてるからだろうな。そもそも残ってないとか残しておいて、って方たちが多いからだろうな。(半数)


食器エリンギとしらすの温奴
エリンギとしらすの温奴
実はこれ、一番最初はひょろっと残ったエリンギ一本を使い切るために作ったんです。それが思いがけずヒットされて、レシピ残しておこうって思ったので、また作りました。
(誕生秘話)←それほどでもない

レンジで簡単!
この時期、豆腐は温やっこでいただくのがよいですね〜。


エリンギとしらすの温奴2
エリンギの小さな食感。
しらすのうまみ。
どちらの出汁も入って贅沢な具だくさん的ドレッシングに。
麺との相性もよさそうだわ〜。



エリンギとしらすの温奴

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:5分

エリンギ  1本(45g)
しらす  40g
酒  大さじ1
しょうゆ  大さじ1
みりん  大さじ1

□■□ 作り方 □■□
下準備
・エリンギはみじん切りにする。

1.耐熱ボウルに材料を全て入れて混ぜ合わせる。
2.ラップをせずに電子レンジで2分加熱する。
3.(温めた)豆腐にかけていただく。

☑︎豆腐は湯通し、レンジで温めのお好みでどうぞ。


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ  

Instagram

12バナー