おはようございます~♪(*´∇`)


風があるので寒く感じる一日に。
夜は寒さが厳しくなるようですね。
今日も温かいものが食べたくなりますね~。
昨日は”和”だったから・・・・グラタンが食べたくなりました!!
(いきなり)


今日もいってみよっ♪

クリスマスにおすすめのフライドチキン。食べやすさだけじゃなく後片付けのことまでケアするお話です。


【今日のレシピ】
 スティックフライドチキン&ディップ
スティックフライドチキン&ディップR
そろそろクリスマスのあれこれを考える頃になってきました。
クリスマスにおすすめの骨付きチキンレシピのご紹介もあるんですが、
出し惜しみしてるわけではないんですが、(笑)
まずは、クリスマスはもちろんだけど小さなパーティーにもおすすめですよ!
というフライドチキンレシピです。

鶏むね肉で時間がたってもあっさりと!
スティック状なのでワンハンドでいただける!
簡単なディップソースを3種類用意したので、味変が楽しめる!

ソースがあるだけで少し凝った風味も見えたりするものですよね。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン

スティックフライドチキン&ディップR2
カリっと揚げ焼きしたチキン。
このサイズは子どものみならず大人ウケも良いのではないでしょうか!
ビールのお相手に!ワインのお相手に!
(ジュースのお相手だって!)

スティックフライドチキン&ディップR3
3種のディップソース。

その1 定番のBBQソース。
もんちゃんがこれをぺろぺろしてました。
しまいにはチキンにつけずにごはんにかけたり。(えー)

その2 カレーソース
ヨーグルトが入ったさっぱりカレーソース。
カレーとチキンって合うし、フライドチキンや温野菜との相性も抜群。
温野菜も添えちゃおうよー。私好きーー♡

その3 タルタルソース
実はこのソース、電子レンジ30秒でできてしまう優秀なタルタルソースです。
卵も使わずに、玉ねぎ、クリームチーズだけ!
どことなく・・・サ○ークリーム○ニオンに似てる!!(笑)
主がとてつもなくお気に召しまして、ほぼ一人で食べていたような・・・。

パナソニック公開ページ20161205
Panasonic×レシピブログ さん コラボ企画!
私担当の「キレイに洗える」第1弾、タラゴンちゃん担当「エコ&節水」第2弾を経て、

「鍋も食器もまとめて洗える」第三弾
 公開です!!

パナソニック公開ページ20161205-2

フライパンで揚げ焼きでできるスティックフライドチキン。
フライパンも、ディップソースを入れた小さなココットも、一緒にまるっと洗ってしまいましょう!

す、素晴らしい・・・♡惚♡


レシピと詳しいお話は↓こちらから↓
・PC版
http://www.recipe-blog.jp/sp/r161205a

・スマホ版
http://s.recipe-blog.jp/sp/r161205a



食器 掲載のおしらせ


レシピブログmagazine vol.11 冬号(扶桑社)

発売となりました!!

レシピブログマガジンVOL11
おせち料理特集に掲載していただいてます。

去年の2016年我が家のおせち
これが定番になるか!?なんて話も出たものです。笑

お手にとっていただけると嬉しいです。
今年もおせち作り頑張りましょう!!笑


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


食器プチ育児日記
いくじ161205
カレー選手権開催中のもん選手。
( ̄▽ ̄)

とにかくカレーが好きで・・・。
あとM社のハンバーガーが好きで・・・。笑
ちょりと真逆を爆走する食の好みであります。
( ゚,_ゝ゚)ップ


昨日のお昼にリクエストされ、
(正確にいえば前夜に言われて明日の昼で交渉成立)
今朝の分も見越して少し多めに作りました。


主「お、おれも食べていいかな!?」


(こちらにも・・・)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー