おはようございます~♪(*´∇`)


今日はちょりの11歳のお誕生日です!
ぞろ目!!!(そこ?笑)
ケーキは小さなデコレーションとロールケーキにしました。
スポンジはもう焼成済。(おやつ用なので、笑)
ロウソクではなく、定番のオレンジの皮で「歳」を表します。^^

スポンジこんな感じです→ Twitter  


今日もいってみよっ♪

11月最終週と12月最初の週。つまり、今週のお弁当記録です。


【今日のレシピ】
 11月28日のお弁当
お弁当161128
前夜のおかずを取り置く作戦決行中!
(威張るものでもない)

鶏むね肉クミン唐揚げ
・たらポテト
・卵巻き
小松菜のカリカリしらす炒め
・にんじんのイタパセピクルス(GABANイタリアンパセリ使用)
・具ドレ「しいたけ醤油ドレッシング」ごはん

この日の晩ごはんのスライド多め。
そして、
たらこリミットが近いと思われる今週のお弁当です。(以下続く)

スパイスはちょい使いができるのでお弁当向き。
痛感してます。少しふるだけで風味が変わって、
毎日同じ味付けでもスパイスが変わると違うものに。笑
ありがたいっ!!


食器 11月29日のお弁当
お弁当161129
またしても・・・スライドあり。( ゚,_ゝ゚)ップ

フライパン塩サバと炒めねぎ(しょうがvr.)
・卵焼き
・ノンマヨポテトサラダ
・ベーコンチーズの餃子の皮の包み焼き(長すぎるタイトル)
・蒸しキャベツのおかか醤油
・ごはんとちりめんじゃこ

この日の晩ごはんをこっそり取り置いて・・・。
ちくわの磯辺揚げをとっておき損ねたという・・・。

餃子の皮が2枚余っていたんだけど、
思いのほか乾燥してまして(苦笑)包む作業ができずに、
のっけて焼いて無理やり倒し(畳み)ました。笑


食器 11月30日のお弁当
お弁当161130
いきなり可愛い。笑

もちろんのことでございますが、
主弁ではなく、ちょり弁です。

社会科見学だったのでお弁当もち。
学校から帰ってきたときも、寝る前も「ママ♡明日のお弁当たのしみ♡」。
連呼される愛おしいさよ♡

プリコロチキン
・にんじんのカリカリしらす炒め
・卵焼き
・塩ゆでブロッコリー
・フェイむす

ち「ママ~ これ私にちゅー♡してるんでしょ?」


そうそう♡



(やっててください)

※フェイむすの顔を逆にしたほうがよかったという痛恨のミスあり。( ;∀;)


食器 12月1日のお弁当
お弁当161201
またまた・・・スライドとたらこ祭り。笑

・ゼラチン本「鶏むね肉のゼラチンソテー
・たらこ入り卵焼き
・にんじんのイタパセマリネ(GABANイタリアパセリ使用)
・塩ゆでブロッコリー
・試作の品(ついに入れてもうた!)
・ごはんと塩鮭フレーク

この日の晩ごはんの取り置き分より。
気付けば・・・この週に2回もにんじんのイタパセマリネ作ってる・・・。
全く覚えてないのが本当に怖い。( ゚Д゚)ーーーー

食器 12月2日のお弁当
お弁当161202
たらこ祭りフィナーレ。笑

・和風ポークチャップ
・れんこんのたらこ詰め
・オムレツ
・エリンギとベーコンの炒めもの
・塩ゆでブロッコリー
・塩鮭フレークごはん

この日の前夜の晩ごはんはまだ記録してませんが、
以前お弁当で作った「トマトケチャップ+めんつゆ+ねりからし」の味付けのレシピおこし。
翌日もお弁当で回せるのが本当にいいですよ~。
必要なものは、
豚切り落とし肉、玉ねぎ、トマトケチャップ、めんつゆ、ねりからし。です。笑
レシピはまた今度。^^

たらこ詰めしたれんこんがおいしそうだったなぁ・・・。


味見してないけど、。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


食器プチお仕事日記
amway2
わーい♡昨日はMayuちゃんと一緒にお仕事してました♡

お仕事を何度もしてて、何度も画面上では何度も会ってるんだけど、
実は、
実は、
実のところ、

会うのは昨日が初めてでして。
( ゚,_ゝ゚)ップ


こういうこと、すごくあるんです。笑
でも初めて会った気もしなくて、なんだか懐かしい。
そう・・・ノリも関西の方なので大好きな感じで、居心地いいというか。
(´▽`)~

amway
(隠し撮りしたヨ)


レシピブログさんで開催されていた
Amway OSUSWAKE ヘルシーレシピコンテスト

こちらで審査員という恐れ多い任務を遂行してきました!
32品!いただきました!!!

まだ胃袋は余裕でした!(なんの報告)

れんこん・かぼちゃを使ったヘルシーなレシピ。
数多く応募された中からさらにしぼり、さらにしぼるという、
とても難しいお仕事でした。

■れんこん
・れんこんとささみのレモン酒蒸し(Mayuちゃん作)
・鶏れんこんの中華風スープ(ちょりママ作)
■かぼちゃ
・かぼちゃとエリンギの焼き浸し(Mayuちゃん作)
・ハニーナッツパンプキンサラダ(ちょりママ作)

ご紹介してます!
サイトページからレシピへまた、ぜひ(笑)足を運んでみてくださいね。^^

2016-12-02 026

コンテストの結果発表をお楽しみに~~!!






みなさんよい週末を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー