おはようございます~♪(*´∇`)


気温は高いはずなのに風があるので寒く感じますね。
先日買ったタイツ。パープルのものを選んで買ったんですが、
前と後ろの色が違いました。ただただ・・・驚くばかり。笑
もちろんそういう商品なんだけど、「こここ、、これは、、、」状態。
でも履いてみたら結構可愛かったです。(なんの報告)


今日もいってみよっ♪

何かと忙しい師走の12月。そんな日にスピーディーにできる魚おかずのレシピと昨日の晩ごはんのお話です。


【今日のレシピ】
 タラの柚子こしょう焼き
タラの柚子こしょう焼き_献立レシピ201611
生たらがおいしい季節になりましたね。
冬場時期以外は塩たらしかみかけない!なんてことありませんか?
ならば、

おいしい季節に、食べれるときに、
いただきましょう!ということで、スピーディーにできる切り身のレシピです。

タラの柚子こしょう焼き2_献立レシピ201611
塩水処理をしてから、ソテーしたら柚子こしょうの入れたたれをからめて出来上がり。

本当に簡単!
本当にスピーディー!

さっぱりとしてて爽やかで、
少し遅めのごはんでももたれない感じありありです。笑


献立レシピ99

今月の特集レシピに掲載されてます♪
忙しい師走に★スピードおかず特集ですよ。^^
Menu Recipe【タラの柚子こしょう焼き】

ちょりママ監修 モバイル公式サイト!献立レシピ99
banner_b_99yen
■対応■
モバイル docomo au softbank
スマートフォン android(spモード,auかんたん決済対応



食器 11月30日の晩ごはん
晩ごはん161130
今月は優秀~~。
もう11月最後の晩ごはん日記ですもの。
(人`∀´)ニヒ

この日は宿題の試作したりしていたので、
メインと汁物は簡単に。

小さなコツのある【ポークソテー】に近い感じで、
ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず』 に掲載してるレシピでもあります。

鶏むね肉が劇的においしくなる。
そしてジューシー感が半端ない。笑
ぜひ・・・お手にとって作ってみてもらえると実感いただけるかと・・・。
(*´∇`)・・・♡


晩ごはん161130-2
もんちゃんの大好きなコーンスープ。
ソーセージも大好き!って思って、いつも通りに作ったら、
久しぶりに作ったせいか?


いつの間にか?


いつそうなったの?と言わずにはいられない


も「このソーセージのぷちってしたのが・・・」という言うではないか!!


(それがおいしいのにという声が横で飛び交う)

コーンだけがよかったのか・・・。
(´・ω・`)


Blog Recipe【ソーセージコーンスープ

あとは、
かぶとパプリカのマリネと宿題とトキ米でした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


食器プチ育児日記
いくじ161201


今日も入ってる~~~♡ほっぺ♡


昨日の作ったケーキを再調整したくてまた作りました。
もう一度作ってよかった。
めちゃおいしい、とりあえず公開前にクリスマスに作ります!笑
(ちなみにこのレシピはそれからもう少し先に・・・季節でいえば・・・♡♡)


今週土曜日はちょりの11歳のお誕生日。
いつものロールケーキと塩手羽のリクエストが入ってます。
本当に毎年ブレない。笑

ただ・・・
今年はちょっと違って、、
どうやらお友達を呼びたいみたい。
お昼すぎにお友達と遊ぶようなことを言っていたんですが、
ということは、、、


ケーキ2つ作るってこと?
(´・ω・`)なんかな?


ロールケーキと小さなショートケーキにしようかな。。。
(´・ω・`)悩む



今日は審査員で都内まで行ってきます~!
おいしいものがいただけそう・・・!です!!笑

みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ  

Instagram

12バナー