おはようございます~♪(*´∇`)ノ


雨が今にもふりそうなスタートです。
寒さもどんどん強まってますね。
一昨日はすき焼き、昨日は餃子でした。

昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。笑


今日もいってみよっ♪



11月ももう終わり・・・Σ(・□・;) お弁当日記です。


【今日のレシピ】
 11月21日のお弁当
お弁当161121
丸めずに、まとめずにそろぼでハンバーグ味。
この手の料理は前にも作ったことあるけど、お弁当ではいいかもしれない。笑
ごはんにかけてもいいし、
野菜やオムレツに具のような、ソースのような。

合いびき肉を玉ねぎを一緒に油で炒めて、
赤ワイン、トマトケチャップ、中濃ソース、GABANオールスパイス、塩、こしょう。
私はハンバーグにナツメグではなくオールスパイスを使うのが好きです。^^

シナモン、クローブ、ナツメグを足したような香りのするオールスパイス。
一番好きなスパイスかな。
ハーブ系だとオレガノも好きなんだけど・・・悩むなぁ・・・。
(今悩む必要って)


・そぼろハンバーグ
・プレーンオムレツ
・さつまいものバターグリル
・グリルエリンギ
・ピーマンのソテー
・パプリカのチャービルマリネ(GABANチャービル使用)
・ごはん

野菜たっぷり!


食器 11月22日のお弁当
お弁当161122
牛肉とごぼうを甘辛く炒めたお弁当の定番ともいえるおかずがメイン。
牛肉とごぼうを油で炒めて、酒、みりん、しょうゆで味付け。

目玉巻き。相当お気に召していて作り手も助かるんだけど。笑
今朝主が「出来立てを食べたいなぁ・・・」とつぶやいてました。
( ゚,_ゝ゚)ップ

・牛ごぼう
・目玉巻き
・グリルオレガノバターポテト(GABANオレガノ使用)
・グリルエリンギ
・にんじんのマリネ
・ピーマンのソテー
・ごはん


食器 11月26日のお弁当
お弁当161126
今朝、できたてほやほやのちょり弁です。
今日はダンスの発表会。
お昼は持参ということでリクエストを聞くと
ち「ママのお弁当がいい~♡」


なんて♡

なーんて♡♡♡


(はいはい)


豚肉と玉ねぎを油で炒めて、みりん、塩、砂糖で味付け。
塩と砂糖は同量で。
卵焼きはちょりの大好物。少し甘めが好きなんです。
大好きな具ドレめし。笑
P.41 しいたけ醤油ドレッシング

最近具ドレ食べてないから無性に食べたいっ!!!
しいたけ醤油は欠かしてはないんですが。笑

・豚肉と玉ねぎの塩みりん焼き
・卵焼き
・グリルピーマンのおかか醤油
・バターグリルにんじん
・蒸しキャベツ
・しいたけ醤油ドレッシングごはん


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 



みなさんよい日曜日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー