おはようございます~♪(*´∇`)


寒いっ!!朝の寒さに\(◎o◎)/!(←ビックリで出てきた、笑)しました。
温かいものが食べたくなりますね。
今日こそはすき焼きにしようかな、!!


今日もいってみよっ♪

鶏むね肉で、レンジで簡単のレシピと晩ごはんのお話です。


【今日のレシピ】
 11月24日の晩ごはん
晩ごはん161124
昨日の晩ごはんです~。
(前夜のごはん日記できるなんて♡)


雪の中撮影に行き、
いつも巻き巻きで終わる撮影が、昨日はいつも以上に、いつも以上に、、

3時間巻き。
(ひゅー)

無事に終わってよかったです。
クライアントさんの「おいしいおいしい」の言葉たちがとてもうれしかったです。
(やったー)

(*´・∀・)*´-∀-)ウン


夕方に帰ってきて温かいものが食べたいと思いつつ、
鍋にいかずなぜかレンジが多めの晩ごはんに。笑


食器 みそオイスター鶏
みそオイスター鶏
シンプルな味じゃないものがなかなかヒットしにくいちょりに、
大ヒットしました。笑

味が濃そうにみえてそうでもない。
甘そうにみえてそうでもない。

ごはんも合うし、
私はレタスやきゅうりで巻いて食べるのが好みでした。
主はそれならもう少し味が濃くてもいいとは言ってましたけど。
そうなるとちょりのヒット率が下がるからここは、間をとって。笑

みそオイスター鶏2
漬けだれが罪!

レンジ蒸ししたあとの残ったたれは、
たれだけでレンジで煮詰めるように温めて切り分けた鶏肉にかけるのが小さなコツ。
(濃縮したものがよければ、フライパンを煮詰めても)

みそオイスター鶏3
しっとり~~。
この鶏肉の断面見ると萌えたり・・・。(鶏肉好きにはあるある)

今日の晩ごはんに、週末の昼ごはんにも!


みそオイスター鶏

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:15分

鶏むね肉 2枚(600g)
A
∟にんにく(すりおろし) 1片分
∟酒 大さじ2
∟みそ 大さじ1
∟オイスターソース 大さじ1
∟はちみつ 大さじ1

□■□ 作り方 □■□
下準備
・鶏肉は観音開きにし、フォークで数か所刺す。
みそオイスター鶏P
1.耐熱皿に鶏肉を入れ、Aをしっかりともみこむ。10分ほどおく。
2.皮目を下にし、肉にしっかりと密着するようにラップをする。
3.電子レンジ(600W)で6分加熱し、裏返して2分加熱する。粗熱がとれるまで冷ます。
4.切り分けて更に盛り、残ったたれをラップをせずに3分加熱して温め、鶏肉にかける。
みそオイスター鶏P2みそオイスター鶏P3
みそオイスター鶏P4みそオイスター鶏P5
【POINT】
残ったたれはもう一度加熱することで味が凝縮し、鶏肉になじみやすくなります。


食器 大根とちりめんじゃこのナムル
大根とちりめんじゃこのナムル
塩もみした大根とちりめんじゃこ、砂糖、ごま油、薄口しょうゆ。
砂糖は少し多めがポイントのナムルです。


食器 その他のおかず
晩ごはん161124-2
塩ゆでした小松菜をにんにく醤油、ごま油、酢でサラダ風に。


定番だけど何度食べてもおいしい。そして何度でも食べたくなる。笑
Blog Recipe【みそバタかぼちゃ


根菜のお吸い物とトキ米でした。
美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


食器プチ育児日記
いくじ161124

大好きなチョコパンですが、
ロールケーキの残りのホイップがあったのでココアクリームになってます。

萌えポイントもつっこみポイントもあるんだけど♡笑

いくじ161124-2
なんか顔が・・・。なぜこんな顔するのか。笑


ワイルド感?
( ゚,_ゝ゚)ップ



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー