おはようございます~♪(*´∇`)


曇り空の一日になりそうです。
予報での雪は降ってませんが、どんどん寒くなりそうですね。
晩ごはんは鍋かなぁ・・・なんて思ってます。^^


今日もいってみよっ♪


魚焼きグリルで焼くだけでできるブリレシピのお話です。



【今日のレシピ】
 11月14日の晩ごはん
晩ごはん161114-2
アルミホイルで包んで魚焼きグリルで焼くだけ。
と~っても手間もかからず、簡単なのに、
と~っても美味しくて、定番化決定!の魚おかずになりました。

いやぁ・・・
ブリ、ありがとう。
ねぎ、ありがとう。

といった感じです。
(説明して)


食器 ブリのねぎホイル焼き
ブリのねぎホイル焼き
見た目はおよ?って感じですが、
(どんな)


えっ!!??
って感じのおいしさです。
見た目とは違う(うれしい)期待の裏切られ方。笑

ブリのねぎホイル焼き2
できれば大ぶりのブリで食べたいけど、
そうなると3枚の切り身は1枚のホイルでおさまらないので(笑)、
そんなときは一人ずつ包んでもらうほうがよいかと思われます。
次は、4枚で作りたいから2人分ずつだろうな。。(*´∇`)


ブリのねぎホイル焼き

□■□ 材料 □■□ 3人分 調理時間:20分

ブリ 3切れ
長ねぎ 1本
ごま油 小さじ2
酒 小さじ1
塩 小さじ1/3

□■□ 作り方 □■□
下準備
・ブリは海水程度(3%)の塩水で洗い、しっかりとペーパーで水気をとる。
・長ねぎは斜め切りにする。
ブリのねぎホイル焼きP
1.アルミホイルを長めにしてごま油(小さじ1)を垂らし、ブリをおく。
2.塩をふって長ねぎを散らし、酒、ごま油をかける。アルミホイルの口をとじる。
3.魚焼きグリルで約13分焼く。
ブリのねぎホイル焼きP2ブリのねぎホイル焼きP3ブリのねぎホイル焼きP4
今日の小さなコツは、アルミホイルにまずはごま油をたらして広げること。
その上にブリとねぎをのせていってくださいね。


食器 パンプキンサラダ
パンプキンサラダ
パンプキンシードとレーズンがたっぷり入ったかぼちゃのサラダ。
ヨーグルトと油でノンマヨで仕上げてます~。
やっぱり好きだな、、、この手の味わい♡

あとは、れんこんのおかずとひじきのおかず、
トキ米と干ししいたけと大根のみそ汁でした。

れんこんとひじきのおかずはまた別で・・・(の予定)ご紹介しようと思います♪
(*´∇`)ノ


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪

昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


食器プチ育児日記



ついに!!!!


ランドセル買いました。
(遅っ?)


もんちゃんの。
黒のランドセルに、赤のステッチ。(こだわりが)


玄関に到着してあったランドセルの箱に
ちょり先輩からのメッセージがありました。

---------------------------

もんちゃん やったね。
一年生(いちねんせい)のだいいっぽだ!

ちょりより

------原文のまま-------


丁寧だ。
ちゃんとふりがなもしてある。笑



いくじ161122

肩が上がり気味のもんちゃんです。
(ノ∀`♥)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー