おはようございます~♪(*´∇`)


昨日に引き続き温かい一日になりそうですね。
午後からちょりの机を見に行ってきます。
なかなか・・・こだわりがあるので(誰が?笑)。。
家具は特に長いこと付き合うのでそのくらい慎重でいいんですけどね。^^


今日もいってみよっ♪

10月最後の一日のお弁当と、1週目はお休みだったので2週目のお弁当日記です。


【今日のレシピ】
 10月31日のお弁当
お弁当161031
暗さが・・・日が昇るのが遅くなってきたので光がない・・・。^^;
その暗さを今週は味わっていただけたら。
そしてその対処をしたのも感じていただけたら。笑

ハロウィンじゃん・・・という(実に今更)のお弁当です。

・鶏つくねごぼう
コク塩かぼちゃ
しょうが炒めれんこん
・にんじんのグリル
・豆苗のおかか浸し
・目玉巻き
・ごはん

鶏つくねごぼうは、
鶏むねひき肉に塩をふって、ごぼうと一緒に油で炒めてから酒、しょうゆ、砂糖で味付け。
晩ごはんからのスライドを覚える今日このごろ。とても楽・・・。
副菜はお弁当で使えるものがいいと気づく今日このごろ。笑

(あぁぁ!!しょうが炒めれんこんが食べたい!!)


食器 11月7日のお弁当
お弁当161107
11月1週目は主が出張につき、お休み。
先週は毎日でした。笑

・豚肉のめんつゆケチャップ炒め
・卵巻き
・なすのしょうが焼き
・塩にんじん
・塩ゆでブロッコリー
・ごはん

メインの豚肉は、
玉ねぎを一緒に油で炒めてから、めんつゆ、トマトケチャップ、ねりがらしで味付け。
これ・・・お弁当おかずにおすすめです!

野菜が高くて、、でも5色とは言わないまでも3色はほしいところ。。。T△T


食器 11月8日のお弁当
お弁当161108
く・・・くらい・・・。"(-""-)"

前夜のスライド万歳フェスティバル。(なんだそれ)

定番鶏のから揚げ
・卵焼き
・なすのみそ炒め
・小松菜の塩鮭フレークナムル
・フライドポテト
・のり弁

なすは、
油で炒めてから、酒、みりん、みそで味付け。
前夜のスライドって神。取り置きって神。笑


食器 11月9日のお弁当
お弁当161109
魚のおかずだからマットを青にしたら裏目に出た。(ちーん)
そして真っ暗なところで撮るって・・・。(ちーん)

・塩サバのグリル トマトソースがけ
・カリカリチーズの卵巻き
・野菜のハーブ炒め
・根菜のナンプラー甘酢がらめ
・ごはん

塩サバは、
魚焼きグリルで焼いて、定番トマトソースをかけてまたグリルでひと焼き。
おすすめの卵巻きで、
チーズをしいてから卵を落として巻く!かりかりのチーズが味付けのお手伝いも。^^
根菜は晩ごはんのスライド。

食器 11月10のお弁当
お弁当161110
この日は・・・なぜか明るく撮れましたね。( ゚,_ゝ゚)ップ

・トマトソース入りポークチャップ
・プレーンオムレツ
・ポテトとにんじんのバターソテー
・なすのグリル
・きゅうりと大根のピクルス
・ごはん

この日の晩ごはんの日記もまだなのであれですが、、、
ポークチャップも、なすも、ピクルスも前夜のスライド。
(スライドの虜か、)


食器 11月11日のお弁当
お弁当161111
ついに!ブルーランプの助けを借りることに。笑

・豚肉とれんこんのしょうが焼き
・卵巻き
・なすのレンジでオイスター炒め
・ピーマンとしいたけのグリル
・にんじんのハニーナッツマリネ
・ごはん

豚肉は、
れんこん、しょうがと一緒に油で炒めて、酒、しょうゆ、みりんで味付け。
なすは、
切り込みを入れてからごま油、しょうゆ、オイスターソース、砂糖をからめてからレンジで加熱。
こりゃ・・・いい!笑


来週も作っていきまっしょーぃ!
(^O^)/


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


昨日は楽しい撮影の一日でした♪♪
夜までかからず早めに終了。
横浜をぶらりとせず、表参道へ行って返却作業を。笑
月曜日は県民の日なので、ちょりもんと遊ぶかな~。遊べるかな~。^^♡


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー