おはようございます~♪(*´∇`)


師走の寒さだろうで・・・"(-""-)"
昨日はちょりも参加してアメリカの大統領選挙の話が食卓でもちきりでした。
ちょりも参加できる年になったのか?な?
(´・ω・`)


今日もいってみよっ♪

この間サクッと作って、サクっと食べたチャーハンのお話です。


【今日のレシピ】
 お醤油チャーハン
お醤油チャーハン
味付けはお醤油だけ。


冷蔵庫にあるもの、ちょい残りしてたもの入れたので、
レシピというものはないんですが、
おいしかった。という記録で。( ゚,_ゝ゚)ップ


もちろん!!
魔法の粉にはお世話になってます。

あれがなくては、
もうチャーハンが作れない。
ヽ(´∀`*)ペシ!!

ちょりママのゼラチンひとふり絶品おかず (別冊すてきな奥さん)

Blog Recipe【パラッとチャーハン


お醤油チャーハン2
調味料は、

ゼラチンと油と酒としょうゆ、こしょうのみ。
しょうゆは少し香ばしさが出るようにしっかりと炒めるのがコツ・・・かな。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン


塩味のときは特に砂糖を少しいれるのがおすすめです。
コクが出て、「むむっ!」となります~。小さなコツです。(笑)


もんちゃんがチャーハンブレイクしてたときに作った朝ごはん。
しばらくチャーハンチャーハンでした。笑


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


昨日の晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


食器お知らせ
ねりスパイス2016冬
ハウスさんのお馴染みのねりスパイス。
わさび、からし、にんにく、しょうが。
お使いの方は多いと思います。

さらに、
柚子こしょう、もみじおろし、梅肉、しそ梅。
たくさん種類もあります。^^

ねりスパイス2016冬2
パッケージの裏にレシピ掲載されてます!!
webでも見ることができますので、商品を手にとって、



裏見て、



買ってみてください。w
ヽ(´∀`*)ペシ!!


Spice Recipe ■ねりスパイス


食器プチ育児日記
いくじ161109
もんちゃん、園外保育に行くの巻き~。

パンフレットを見せてくれて、
週末にここに行きたい~!と言われました。

パンフレット(地図?)作ってくれました。(笑


いくじ161109-2
裏には、

プロフィールが。笑


も「なんねんせいっていうのはまだないから、「ない」ってかいたの。」



楽しみだね。小学生。
(っ´▽`)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー

さて!今日はパーティーに行ってきます♪
その前に早めにお茶しながら、お仕事の考え事しておきます~。