おはようございます~♪(*´∇`)


良いお天気です!気温も高くなってそうな・・・。
もんちゃんの幼稚園の合唱祭からちょりのダンス発表会へ。
お昼から夜まであっという間に過ぎそうです。^^;


今日もいってみよっ♪

この間のおやつに作ったお菓子のレシピのお話です。
ハロウィンの日のごはん日記も。今更ですが・・・。


【今日のレシピ】
 豆乳チュロス
豆乳チュロス
豆乳を使うべく!!
チュロス作りました~。
d(・∀・*)


絞り袋からぎゅ~っと出して良きところで油をいれたフライパンに上に移動して、
キッチンバサミでチョッキン。
あとは揚げて、お好みでグラニュー糖や粉糖をかけてどうぞ。
そのままでもいいとは思うけど、生地は甘くありません。ほんのりです。笑

豆乳チュロス2
揚げやすさもあって長さは短めですが。。
チュロスのフォルムってなんかいいよね。
(私だけ?笑)

グラニュー糖よりちょりは粉糖がいいかなと思って粉糖にしたけど・・・
何もかけないほうがいいかな♡と言われ、、(←若干気を遣われた言い方w)
もんちゃんは粉糖のほうでよかったみたいで。

二人の好みが合わないからなかなか難しい・・・。
グレーズにしたら誰も食べないだろう・・・。

難しい・・・(;_:)


豆乳チュロス

□■□ 材料 □■□ 長さ約9cm 15本 調理時間:20分

薄力粉 100g
ベーキングパウダー 4g
塩 ふたつまみ
A
∟豆乳(無調整) 50ml
∟練乳 45g
揚げ油 適量
粉糖又はグラニュー糖 適量

□■□ 作り方 □■□

1.ボウルに薄力粉、ベーキングパウダー、塩を入れてひと混ぜし、中央をあけてAを加える。
2.ゴムベラで大きく混ぜ、粉っぽさがなくなったら口金を入れた絞り袋に入れる。
3.160℃に熱した油に【2】を絞って入れ、良き長さになったらキッチンバサミで切ってキツネ色になるまで揚げる。
4.油をきり、粉糖をかける。
豆乳チュロスP豆乳チュロスP2
豆乳チュロスP3豆乳チュロスP4

フライパンで作る【ふわふわ豆乳ドーナツ】のレシピもあります♪


食器 10月31日の晩ごはん 
晩ごはん161031
今さら、ハロウィンの日の晩ごはん。

しかも、
ハロウィンらしさって・・・。


( ゚Д゚)ドコーー


晩ごはん161031-2
メルヘンの国の撮影でお土産いただいたフライドチキンでパーティー感。
メカジキを解凍してしまったので【メカジキのステーキ】。

そして、
作り置き兼残り福の(笑)
コク塩かぼちゃ
しょうが炒めれんこん
やみつきニラキャベツ
ポリポリ大根

ハロウィン感・・・
( ゚Д゚)ドーーーーー

グリルで焼いたかぼちゃをサイコロチーズ、アボカド、パプリカを
ハニーナッツ、オリーブ油、塩、こしょうでデリサラダ。


かぼちゃ入ってるのが2つある♡という今年のハロウィンのでした。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


昨日の晩ごはんは Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


萬能鍋
ふふふ・・・♡

このお鍋。と~っても使えるんです。
使い勝手の良さにすっごいヘビロテ。(言葉がおかしくなるほど)
そのままキッチンにおいておいてもいい。
出しっぱなしOKのお鍋ってなかなかない。さらに機能的。^^

萬古焼きの 萬能鍋 といいます。
(*´・∀・)*´-∀-)ウン


またお知らせは後日!^^



食器プチ育児日記
いくじ161104
昨日は思ってたよりも早く帰ることができました。
晩ごはん作れないかな~と思ったら、ホイホイ作れるくらいに。笑

もんちゃんの様子はこうでした・・・。


いくじ161104-2

あぁぁ・・・ノリノリ♡

主「でかいウォークマン的な。」




(ウォークマンという響き・・・)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー