おはようございます~♪(*´∇`)


綺麗な空が広がってます~。
明日は朝から夜まで外でお仕事。
無事に収録できることを祈って!!( ゚,_ゝ゚)ップ


今日もいってみよっ♪

今月のスパイスブログのレシピが公開されました!と、10月の晩ごはんとレシピです。^^


【今日のレシピ】
 くるくるガーリック鶏の鍋蒸し
くるくるガーリック鶏の鍋蒸しR
何がくるくるって、鶏むね肉がくるくる。
(゚∀゚)アヒャヒャ

だいぶ気温も下がってきて、
ほっこりする鍋的なものが食べたくなる今日この頃です。

もっと言うと、
鍋蒸しって野菜もとれて、ヘルシーで、鍋ごと食卓に出せて(そこ?)、
洗い物も少ないわりに、食材なんでもあり、なところもあって。(そこ?)

くるくるガーリック鶏の鍋蒸しR2
鶏むね肉だとお財布にもやさしいし上に、
火通りも早いし、何よりもたれない。(何もかも来るお年頃)

でもパンチはほしい。
そんなときのスパイスは本当に助かります。
ありがたいっ!!

くるくるガーリック鶏の鍋蒸しR3
蒸した白菜とくるくるの鶏むね肉。
GABANあらびきガーリックがいい仕事してくれます。
オリーブ油としょうゆを合わせたたれとGABANブラックペパーをふっていただきます!

さっぱりしてるのにパンチがあるって・・・!
言う事なし。ってなもんで。^^

くるくるガーリック鶏の鍋蒸しP
火を入れる前は・・・こんな状態♡くるくる鶏。笑

Spice Recipeくるくるガーリック鶏の鍋蒸し
chorimama_san
今月のレシピが公開されました!


食器 10月24日の晩ごはん
晩ごはん161024
ちょっと戻りまして・・・。


ちょりがこのサラダを見たとき、
ち「わー!おいしそう!!」と迷わず言いました。

そう・・・にんじん大好き。私たち。(マ・ち・も)


食器 ブリの味醂揚げ焼き
ブリの味醂揚げ焼き161024
写真差し替えようかと思って作った。笑

バックナンバーのお気に入りブリレシピ。
Blog Recipe【ブリのふっくら味醂揚げ焼き

お弁当にもいいんですよ~。

食器にんじんとのりのサラダ
にんじんとのりのサラダ
で、
ちょりが見た目で「おいしそう~」と思わず言っちゃった。笑
食べて「おいしいね~」と言ってくれた♡

また私も食べたい。
とにかくにんじん好きです。(切り干しもね←いちいち)

にんじんとのりのサラダ2
のりって・・・おいしさをさらに増してくれる。
海の恵みです。(*´・∀・)*´-∀-)ウン

にんじんとのりのサラダ

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:10分

にんじん 1本(200g)
焼きのり 全形2枚
A
∟酢 大さじ1
∟塩 小さじ1/2
オリーブ油 大さじ1
にんにく醤油 小さじ2

□■□ 作り方 □■□
下準備
・にんじんは細切りにする。

1.ボウルににんじん、Aを合わせてひと混ぜし、5分ほどおいたらもんで水気をしっかりとしぼる。
2.小さめのフライパンにオリーブ油、にんにく醤油を入れて中火にかけ、フツフツと温まったら【1】に加える。
3.ちぎったのりを【1】に入れて和える。味が足りない場合は塩で調える。
にんじんとのりのサラダPにんじんとのりのサラダP2にんじんとのりのサラダP3
【POINT】
冷蔵庫で冷やして味がなじんでからいただくのがおすすめです。

【プロセス動画】



あとは、
残り野菜のグリル・おろしぽん酢
トキ米とキャベツとえのきのみそ汁でした。

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


食器プチ育児日記
いくじ161102

ココアのおいしい季節になりましたね。

黒ひげが愛しい季節になりましたね。

(*´ェ`*)


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー