おはようございます~♪(*´∇`)


雨は降ってないのですが、雲がどんよりしてます。
洗濯ものからっと乾いてくれないのかなぁ・・・><
デスクワークしたり、試作したりのいつもの一日に。^^


今日もいってみよっ♪

純白ごま油を使った簡単炒めメインのレシピと10月のごはん日記のお話です。


【今日のレシピ】
 純白豚大根炒め
純白豚大根炒めR

旬の大根をたっぷりどうぞ!!
豚の切り落とし肉やこま切れでどうぞ!!

とても・・・ありがたいおかず。
そしてごはんとも合う♡笑

あ!今日はお米屋さんへトキ米を買いに行かなくちゃ!!
(メモ)

大根は薄く切ることで火通りも早く、味もなじみやすい。
切り落とし肉は長時間の加熱はかたくなってしまいがちなので、
大根を先に炒めてくださいね。

純白豚大根炒めR2
かどや製油さんの「純白ごま油」。
ごま油なんだけど、透明のごま油だから色がつかずに後味あっさり。
こってり味のように見えて、あっさりだからたくさんいただけます♪
時間がたってもおいしいから、残ってラッキーというおかずです。(笑)

忙しい日にはフライパン一つでさっとできる炒め物。
丼にしても!!^^
純白豚大根炒め

純白豚大根炒め

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:15分
Comment

旬の大根をたっぷり使った簡単炒め物です。大根と相性のよい豚肉を使い、にんにくの風味でコクをきかせ、「純白ごま油」に合うシンプルな味に仕上げます。

このレシピを詳しく見る
かどや製油×Nadia さん コラボ企画
今月の1つめレシピが公開されました!
kadoya_blog_bnr_1


食器 10月25日の晩ごはん
晩ごはん161025
シンプルな鶏むね肉のソテー。
もう少し調整が必要かな。主に焼き時間なんですが。(笑

付け合わせのブロッコリーがおいしかった~。
塩ゆでしたブロッコリーを、スキムミルク、酢、油、塩、こしょうでできるんですが、
思いのほかドデカイブロッコリーだったので・・・笑
またいつものブロッコリーの大きさで作ってみようかと。(ノ∀`

あとは具だくさんのミネストローネとトキ米でした。


食器 10月27日の晩ごはん
晩ごはん161027
お鍋の使用感確認中。
今週・・・発揮するんで(笑)、あれこれ使いこなしてます。

塩豚

写真、差し替えようかな。
( ゚,_ゝ゚)ップ

晩ごはん161027-2
煮汁でたっぷり白菜を煮てスープに♡副産物うまー♪

前夜の残りのブロッコリーとトキ米でした。


食器 10月28日の晩ごはん
晩ごはん161028
チキンカレー。
もんちゃん大喜びの巻き。(笑)

晩ごはん161028-2
ブリの美味しい季節になりましたね。
ブリ大根って冬の食べ物ですよね~~♡

火を止めてからが大根がしみます。
これ以上もっとしみしみさせていただきました。^^


美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪



昨日の晩ごはんは Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 



食器プチ育児日記
いくじ161101

フライドポテト。
見るからに・・・。笑


半日保育でもんちゃんをお迎えしてからちょりの学校公開へ。
おなかがすいた~というので、お家に帰ってごはんを。

も「はっぴーせっとだめ?」

んー、おうちで食べよう!
そんなやり取りを車でして、お家に帰ってラーメンで交渉成立。笑


も「あぁ~、おなかのこえがきこえる~。はっぴせっとがたべたい~って~。」
も「おなのこえがきこえる~。」


っ!!



(独り言レベルの声の小ささより)
も「はっぴーせっとのはんばーがーっておいしいよね。うん。おいしいよね。ぽてともおいしいよね。」
も「おいしいよねー。はんばーがとぽてと。うんうん。」



っ!!!
高度なテクニック使いおった。



今からじゃハンバーガーは作れないので、
フライドポテトだけでも。

いくじ161101-2
作ってよかった。


♡笑♡


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー