おはようございます~♪(*´∇`)


昨日の寒さが今日の予定していたものを変えました。
三人で朝から映画を見に行ってきますー♪
こんなに朝早く映画を見ることって人生何回あるのでしょうか・・・。
( ゚,_ゝ゚)ップ


今日もいってみよっ♪

常備調味料と大好きなれんこんで(笑)常備菜を作りました。のレシピのお話です。


【今日のレシピ】
 10月19日の晩ごはん
晩ごはん161019
常備菜並ぶ。


大好きなれんこんと、
トマトときゅうりのすだちを和えたものと、
みそバタかぼちゃ


食器 塩鶏と白菜スープ
晩ごはん161019-2
鍋の使用感確認中。笑

塩鶏】 と煮汁で白菜スープ。
一緒に炊いてみたけど、やはり別々で作るほうがいいな。
塩鶏作ってから、煮汁に水を加えてスープを作るタイプで。
(ターイプ)←ブームw


食器 おかかにんにく醤油れんこん
おかかにんにく醤油れんこん
あれもいいんだけど・・・。
立て続けに作ってたから違うものを、という流れで。
ヽ(´∀`*)ペシ!!


おかかにんにく醤油れんこん2
れんこんって、何をしてもおいしい。
今日、食べたいっ!!!れんこん!!

主がとても気に入っておりました。パンチかな?笑
万能調味料【にんにく醤油】使ってます♪


おかかにんにく醤油れんこん

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:10分

れんこん 300g
ごま油 大さじ1
A
∟にんにく醤油 大さじ2
∟みりん 大さじ1
∟酢 大さじ1
削り節 1パック(2g)

□■□ 作り方 □■□
下準備
・れんこんは皮をむいていちょう切りにする。 

1.フライパンにごま油を入れて熱し、れんこんを入れて中火で炒める。
2.れんこんに油がまわって火が通ってきたら、Aを加えて汁気を飛ばすように炒め煮する。
3.フライパンの底に汁気が残る程度になったら、火を止めて削り節を入れて混ぜる。
おかかにんにく醤油れんこんPおかかにんにく醤油れんこんP2おかかにんにく醤油れんこんP3


美味しくいただきました!
ご馳走さまでした。ありがとう♪


先取り晩ごはん・お弁当は Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 



食器プチ育児日記
いくじ161028
昨日はあっという間に過ぎました。笑

もんちゃんと通勤電車でゆられてリハーサル現場へ。
ずっと立ってられたもんちゃんに感謝です♡

着いたら迷ったんだけど(笑)、
もんちゃんが私の気持ちを表現してくれました。

wwwwww

いくじ161028-2
サクッと1時間で終えてもらって、就学児検診へ向かう!

地下鉄に入る前のあるある。




いくじ161028-3

なぜか、地下鉄のホームに来るとテンションがあがる小学生(前)の、

あるある。


(*´・∀・)*´-∀-)ウン



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー