おはようございます~♪(*´∇`)


昨日は寒くて寒くて、ストーブ出そうと思ってしまいました。笑
打って変わって今日は夏日和。
「この気温差、洋服選ぶのも大変だよ。」というちょり。
大人的朝の一言。。。("▽"*)


今日もいってみよっ♪

たくさん種類のスプレッドがあるマリンフードのレシピ公開のお知らせと溜まる10月のごはん日記です。


【今日のレシピ】
 豚肉のアーモンドみそバター
豚肉のアーモンドバターみそ漬け焼きR
アーモンド風味スプレッド。

パンにぬって焼くだけでアーモンド風味豊かなトーストになるだけではもったいないので、
肉おかずにも使えるようにしてみました。^^

しょうが焼き用の豚ロースにみそを合わせたアーモンド&バタースプレッドをぬって、
しばらくおいてから、フライパンでさっと焼くだけ。
焦がさようにさっと焼くのがおいしいコツです。

みそと合わせたアーモンド&バタースプレッドと豚肉は和風よりの味わい。
ごはんに合う(今日も、笑)おかずに仕上がりました。^^

豚肉のアーモンドバターみそ漬け焼きR2
キャベツももりもり進む♪^^

漬け置きして翌朝さっと焼いてお弁当に・・!
そんな使い方もおすすめです。
つぶつぶのアーモンドがしっかり入ってるアーモンド&バタースプレッド。
洋のおかずだけでなく、和でも味わってみてくださいね。

鮭のアーモンドバタースプレッド
ちなみに・・・肉だけじゃなく魚にも合うんです♡

旬の鮭のソテーにアーモンド&バタースプレッドを使って、
こちらもアーモンドと相性の良いしょうゆ味で。
ごはんとの相性も抜群!
いろんな食材で手軽にアレンジが楽しめますよ。

食べてみたい!という方にプレゼント応募はこちらから。

■マリンフード 「私のアーモンド&バタースプレッド」2箱
11月のプレゼント応募フォーム


豚肉のアーモンドみそバター漬け焼き

豚肉のアーモンドみそバター漬け焼き

by 西山京子/ちょりママ

調理時間:15分
Comment

豚肉をみそに漬けて焼いたシンプルな豚肉のソテーのアレンジ料理です!「私のアーモンド&バターブレンド」の風味とみその風味も相まって、キャベツもごはんも進む味わいに♪

このレシピを詳しく見る
banner_nadico_chorimama
マリンフード×Nadia さん コラボ企画
今月のレシピが公開されました!


食器 10月6日の晩ごはん
晩ごはん161006
さぁ・・・・さっと、いきましょう!笑
もうあと4日しかないですからね!10月。ヽ(´∀`*)ペシ!!

この日はちょうど試作、制作もあったりで、
(正直に言うとアーモンド&バタースプレッドの鮭ソテーも作ってたw)、
旬の生鮭祭りしてました。^^

2切れは小さなコツが入ってる【鮭のソテー】。
ハンバーグの残りのマッシュポテトは魚焼きグリルでチーズ焼きに。
副菜はトマトときゅうりをにんにく醤油とごま油で和えて。


食器 10月9日の晩ごはん
晩ごはん161009
7、8日はお見せできないほどの試作を朝昼晩とやっておりまして、
ひと息ついた後は、しっぽり野菜がたっぷり食べたくなるワケで。(笑)
メインはもはやなんでもありの【豚バラニラキャベ】。
残り野菜を平気でいれます。笑

晩ごはん161009-2晩ごはん161009-3
副菜は大好きな野菜目白押しで。
(食べたいものとかリクエストのものとか、とも言う)

みそバタかぼちゃ】【しょうが炒めれんこん
(この二本立て・・・これからも根強いな・・・)

佐渡のお土産のめかぶは冷奴と。にんにく醤油入れた・・・気がする!!

食器 10月10日の晩ごはん
晩ごはん161010
はい!ステーキ!!(でたー)
もんちゃんがお熱を出して完治を目指してリクエストを聞いたところ、
「ステーキ」と返ってきたではないか。笑
ステーキが食べたいと思うほど元気になれたならよかったという安堵とともに、
本当に食べれるのか半信半疑で作ってみたが、

余裕で食べてた♡

晩ごはん161010-4晩ごはん161010-5
レンジで加熱したじゃがいもを素揚げするだけのフライドポテトが異様なほどおいしい。笑
『佐渡のみしお』のおかげかしら・・・(んだ♡)

晩ごはん161010-3
ハニーナッツの優秀さ。
油でしらすをカリカリに炒め、その油とともに野菜をハニーナッツ、酢、塩、こしょうで味付け。
野菜が高かった時だから、冷蔵庫のアーリーレッドに救われました♪


食器 10月11日の晩ごはん
晩ごはん161011
お鍋の使用感をチェック中。笑

新しくレシピを作ったつもりが、
全く同じ材料で、調味料も一緒にで、唯一配合が微妙に違うものができました。

いやぁ・・・怖い。
全く覚えてないなんて。
(/ω\)

これだったみたい→ 【豆苗ともやしの中華サラダ

豆苗ともやしに助けられる日々・・・!!

美味しくいただきました!
ご馳走様でした。ありがとう♪


昨日の晩ごはん・デザートは Instagram 、
つぶやきは Twitter にて。 


食器プチ育児日記
いくじ161025

ぶ、ブレイクきたか!!??



変顔・・・(´Д`)
(どーん)

まぁ・・・私も・・・小さいときによく変顔してたなぁ。
上唇を内側に引っ込めて前歯をだして口をつぼめるとか・・・。
少しだけ目をあけてやや上を向くとか・・・。

小学生になったらもっとすごくなりそうだ。
(注意※期待はしてません)



みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー

今日は地元のママ友と試食会ー♡
(正確には試食してもらうってやつですが・・・)