おはようございます~♪(*´∇`)


夏・・・戻り・・・(ちょっとうれしい♡笑)。
店頭に並ぶものはしっかり秋になってますけどね。^^
夏の食材、秋の食材。
二つの季節が交わる時期は、おいしさも食欲も倍増です。笑


今日もいってみよっ♪

レシピコンテスト企画がスタートしたお知らせと秋におすすめのヘルシーレシピのお話です。


【今日のレシピ】
 鶏れんこんの中華風スープ
鶏れんこんの中華風スープR2

れんこん、大好きです。
(人`∀´)ニヒ


秋が旬のれんこん。
切り方や調理法に変わって食感が変わるれんこん。
食物繊維たっぷりで、塩分の排出を促すカリウムやビタミンCも豊富のれんこん。

秋野菜の代表とも言われ、旬の時期はおいしさが増す上にお値段もおいしい。笑
今日、早速食べるべき食材でもありますね。

ちなみに、
我が家は昨日食べました。笑
またこのスープでいただきたいと思います。

また食べたい!ほど家族にヒットしました。
ハズレなし!調理法も簡単で、素材の味だけでできるカラダに優しいヘルシーなスープです。
具だくさんだから食べごたえも抜群♡

(いろいろラッキー☆)


鶏れんこんの中華風スープR3
余力があれば・・・揚げレンコントッピング。笑
(味に左右しないので、なくてもいいからとにかくスープを作ってみてください←笑)

食べるスープで秋の野菜をたっぷりチャージしてみてくださいね。^^
鶏れんこんの中華風スープ


食器 ハニーナッツパンプキンサラダ
ハニーナッツパンプキンサラダR2

かぼちゃ
、大好きです。
(人`∀´)ニヒ


ドハマリしてる「ハニーナッツ」ですが・・・。
こんなに大量に作らなくても大丈夫なレシピにしてみました!!
( ゚,_ゝ゚)ップ


夏野菜のかぼちゃですが、寝かせることで甘みが増すそうです。(コチラのページより)

ということは、、、

まさに夏を過ぎた今が食べどき、食べごろ、美味しいとき!!
ビタミン・ミネラルが豊富に含まれてる緑黄色野菜。
甘みがある分、ごはんでもデザートでも使える便利食材ですよね。

我が家にかぼちゃ王子がおりますが、
かぼちゃがまぁ・・・うん。の主が「このレモンの酸味がいい!」と押したサラダです。

鉄板コンビのレモンとはちみつ。
食感がたのしいナッツも入った秋に食べたいかぼちゃサラダです。

ハニーナッツパンプキンサラダR3

お弁当の色味にも大活躍しますよ~♡
ハニーナッツパンプキンサラダ


実はこのレシピ!
レシピコンテストのタイアップレシピとなってます!!
d(・∀・*)


アムウェイ企画2016秋

Amway×レシピブログ さん
秋野菜を使ってヘルシーレシピコンテスト 企画スタートしました!


こちらのページに詳しい詳細がありますが、、、
アムウェイさんの「OSUSOWAKE(おすそわけ)」の説明がとても響きました。

カラダもココロも健康が何よりも大切なこと。
おすそわけもいろんな方法があるんだなと思いました。
こうしてレシピをご紹介して、みなさんにおすそわけが出来るといいなぁと、
ブログを綴りながら思うのでした・・・・。
o(´∀`)o


れんこんやかぼちゃを使ったヘルシーレシピを投稿して、
私もほしいプレゼントをゲットにチャレンジしてみてください!

レシピ投稿期間スタートしております!
11月7日正午までにご投稿くださいねっ!!

レシピブログさんに会員登録がまだ・・・!!><
という方も応募が可能です。
参加対象「どなたでも」というレシピブログさんの明記に
誰にでもできる「おすそわけ」の大切さが感じられます。


みなさんの秋野菜のおすそわけヘルシーレシピを教えてください!
”OSUSOWAKE”のある食卓にしてみてくださいね~。(*´∇`)ノ
⇒ヘルシーレシピコンテスト




食器プチ育児日記
いくじ161003
(あぁ・・・目つぶっちゃってるよ・・・)


昨日はもんちゃんの幼稚園の保育参観日。
いつもは子どもたちの成長を見る発表が多いのですが、
今回は食育がテーマで親子クッキングでした。

いくじ161003-2

手巻き寿司~~!
作りましたよ~~~。( ̄▽ ̄)♡

もんちゃん、
私にごっそり一本入れてくれました・・・。
(カニカマが苦手なんだろうよ)

給食前の時間ということもあって、みんなモリモリ食べてました。笑
給食は食べれたかどうか聞いたら、しっかり食べれたようです。

グングン成長するね~♡
(*´・∀・)*´-∀-)ウン



さて!今日は宿題作りと、
昨日は試作に終わってしまった宿題をまた作り直します~。


みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram


12バナー