おはようございます~♪(*´Д`)


病院が一時間待ちでした・・・。><
昨日よりも熱が上がり、喉がとにかく痛いーっ!!
熱は少し落ち着いてて、早く薬を飲んで今日もどっぷり休みたいと思います。
何気ない毎日を送ることが凄いことだと思うのでした。


今日もいってみよっ♪

親戚さんがいらしたときにも作った、豆腐とのりさえあれば出来る超簡単一品のレシピのお話です。



【今日のレシピ】
 ちぎりのり豆腐のアツアツオリーブ醤油がけ
ちぎりのり豆腐のアツアツオリーブ醤油

豆腐を厚手のペーパーなどでぎゅっとしぼってもいいんですが、
しっかりと水切りするほうが味がぼやけなくておすすめです。

アツアツのオリーブ油をしょうゆがのりにかかる瞬間なんて!!!
おいしいよ~~~。笑


ちぎりのり豆腐のアツアツオリーブ醤油2

これは、粗びきこしょうがおすすめです!!
d(・∀・*)


ちぎりのり豆腐のアツアツオリーブ醤油がけ

□■□ 材料 □■□ 4人分 調理時間:10分

木綿豆腐 1丁(400g)
焼きのり 全形1枚*
A
∟しょうゆ 大さじ1・1/2
∟オリーブ油 大さじ1
粗びきこしょう 少々
小ねぎ 適宜

□■□ 作り方 □■□
下準備
・豆腐はしっかりと水切りをする。

1.手で豆腐を食べやすい大きさにちぎって皿におく。海苔はちぎって豆腐に散らす。
2.小さめのフライパンにAを入れてフライパンをゆすりながら火にかけて温める。
3.【2】がアツアツのうちに【1】にかける。粗びきこしょうをふり、お好みで小ねぎを散らす。
ちぎりのり豆腐のアツアツオリーブ醤油Pちぎりのり豆腐のアツアツオリーブ醤油P2ちぎりのり豆腐のアツアツオリーブ醤油P3
【POINT】
のりは多めがおすすめです。



食器プチ育児日記
いくじ160919
一昨日の運動会。曇りの一瞬もあったんだなぁ・・・。笑
ほんとつかの間の曇りでしたが。。(;´・ω・)


食器おしらせ
からだにいいこと11月号

レシピ掲載のお知らせです!!


からだにいいこと11月号


特集ページを担当させていただきました!
なんの特集かというと・・・


からだにいいこと11月号-1

手づくりドレッシングです~!
((´∀`))ケラケラ


めちゃめちゃおすすめな「ノンオイル青じそドレッシング」。
洋風のおかずによい「イタリアンドレッシング」。
ピリっと辛い大人味の「ピリ辛中華ドレッシング」。
定番はマヨネーズ不使用で!「豆乳ゴマドレッシング」。

どれもあると便利です!
ちなみに、ちょりがツボったのは青じそです。笑
イタリアンドレッシングはマリネ液としても大活躍でした。
主はピリ辛とごまドレという情報をお知らせいたします。
( ゚,_ゝ゚)ップ


からだにいいこと11月号-2

そのほかに「ごちそうドレッシング」として、具だくさんドレッシングを3品掲載してます!
厚揚げや水菜と一緒に、「梅肉トマトドレッシング」。
千切りキャベツなどが合うエスニックテイストの「しらすとニラのドレッシング」。
これからの季節に使える温野菜がおすすめの「ヨーグルトカレードレッシング」。


作り置きができる手づくりドレッシングは、忙しい晩ごはん作りのお役に立てること間違いなしです!
「お金をかけない美容法」もあるので必見です。(これはドレッシングと関係ないですが、w)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪

名称未設定 1

レシピブログへ 

Instagram

12バナー
からだにい