おはようございます~♪(*´∇`)


変わりやすい天気ということで・・・
洗濯物干しっぱなしでいいかどうか非常に迷います。。。
(-.-)。。。。。
今週もスタートしました!元気にがんばっていきましょっ!



今日もいってみよっ♪
先週は8月と9月のお弁当記録が混じる一週間に。^^


【今日のレシピ】
 8月29日のお弁当
お弁当160829

超・・・じみ・・・・。。。
( ゚Д゚)

ただ、内容的には主が喜びそうな感じでして。
(いいわけみたーい)


牛切り落とし、玉ねぎで牛丼風に。
下にごはんがあるから牛丼といいたいけど、蒸しキャベツをしいてるから牛皿ともいえるし
(皿にのってないけど←ややこしいw)、。

れんこんは塩きんぴらにして、さつまいもはバター焼きで。
おいしいごはんのお供がこっそりごはんとごはんの間に入ってます。

これが、例の、笑

お弁当160829-2

・牛丼の具
・れんこんの塩きんぴら
・さつまいものバター焼き
・蒸しキャベツ
・こっそりごはんのお供ごはん


食器8月31日のお弁当
お弁当160831

前回を挽回させる彩豊かなお弁当で。
(ランチョンまでw)

下味までつけておいたプリコロ。
片栗粉は使わずにくるっと巻いて焼いただけ。それでもくっついてくれます。笑
先週使い切ってしまったので先週のうちにストックしておきました。
これがあると便利だよね。^^

絶賛(作るのに)ハマり中。はさみ目玉焼き。
いろんな形をさせてみたり、今日はクレープみたいにしてみたいとか思ってみたり。
でも結局のところ塩ふってるだけなので溶くことさえしてないとか言わないで。

なすはオリーブ油をからめてから焼いてしょうゆで味付け。
シンプルだけどめちゃうまいです。笑

ピーマン、パプリカを塩もみしてから、
GABANイタリアンハーブミックス、ハニーナッツ、酢、オリーブ油でマリネ。
ハーブミックス、優秀~♪

お弁当160831-2

・プロコロチキン衣なし
・はさみ目玉焼き
・なすのオリーブ醤油
・三色ハニーナッツハーブマリネ
・蒸しキャベツ
・こっそりしらすごはん


食器9月1日のお弁当
お弁当160901

9月突入~!
前夜の残り物をリメイクして・・・。


(ヒヒヒ)
(聞こえそー)


前日にぷるぷるサーモン刺。
クレハさんのフライパン用ホイルシートで焼いて塩こしょう。
ゼラチンがいい仕事するんだわ♡

ちょい残りの豚ひき肉。
お弁当作るまでは使いきってしまうことも多かったけど、少しでも残しておくに限る。笑
豚ひき、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、酒をふってレンジで加熱。
こぶちゃ、しょうゆ、みりん、砂糖で調味してから再度加熱。蒸らして出来上がり。
薄口しょうゆがいいな~。

なすとピーマンは甜麺醤、みそ、砂糖で炒めて。
プレーンオムレツと一緒に食べるように味付けは少し濃いめ。
ANDオムレツとオムレツの間にはさむ感じで。^^

ごはんの中央を開けておいて、あけたところにも肉じゃがをつめる。
そうするとこっそりせずにおかずもたっぷり入るということに気づき(今になって?)、
こっそりしないごはんも度々登場することに。笑

お弁当160901-2

・ぷるぷるサーモン焼き
・レンジ肉じゃが
・なすとピーマンの甜麺醤炒め
・プレーンオムレツ
・レタス
・ごはん


食器9月2日のお弁当
お弁当160902

週一回にしてしまいそう・・・ガパオライス。
辛くはしてないんですけどね。
ハニーナッツがいい感じでアクセント♪


鶏ひき肉、パプリカ、ピーマン、にんにくを油で炒めて、ナンプラー、オイスターソース、ハニーナッツ、ドライバジルで調味。レッドペパー、少しならふってもいいだろうけどね。
彩がよくてお弁当に最適のおかずだわ。^^

そして・・・はさみ目玉焼き。
丸い目玉焼きにしたいんだけどなぁ・・・。

なすに油をからめてレンジで加熱。酢、塩、砂糖、こしょうで調味。
エリンギは塩焼きで。
そしてごはんは中央をあける。。笑

お弁当160902-2

・鶏むねひき肉のガパオライス
・はさみ目玉焼き
・なすのレンジマリネ
・エリンギの塩焼き
・レタス
・ごはん


昨日の献立先取りは

Instagram Twitter@chorimamebiyori にて。



食器プチ育児日記
いくじ160904

自作!!

段ボールWATCH!!!


(なんて 素敵なものなんでしょう!!)


いくじ160904-2

もんちゃんがクリスマスに欲しいと言ってるけど、


十分じゃないかなーーーーーーっ!!??
(≧◇≦)




みなさんよい1日を~~!☆
今日もありがとうございます♪
ちょりまめ日和120_rogo

レシピブログへ  
Instagram

12バナー


今日はメルヘン展示会に行ってきますー♪
わーぃわーぃ♪♪


コメントのお返事、ちょいちょいします!